関西・関東の情報番組『よ~いドン!』(カンテレ、毎週月~金曜9:50~ ※関西ローカル)と『ノンストップ!』(フジテレビ系16局ネット、同)が、8日の放送で中継をつなぐことが決まった。

  • 『よ~いドン!』円広志(左)と『ノンストップ!』設楽統

これは、前日7日に生放送される『R-1グランプリ2021』のチャンピオンが『よ~いドン!』に生出演し、同時間帯で放送中の『ノンストップ!』のスタジオと中継をつないで、優勝ネタを披露するというもの。

この初コラボについて、『よ~いドン!』MCの円広志は「今回のような番組コラボは非常に珍しいことだと思うので、お互いに関西と関東で頑張っている番組同士、初めて掛け合いできることを大変うれしく思っています」とコメント。さらに、『R-1グランプリ2021』の優勝者のネタについても「優勝翌日に、チャンピオンのネタをすぐ近くで見ることができるのは、とても楽しみです! 芸歴10年以内の方と聞いているので、もしかしたら緊張されているかもしれないですね(笑)。 酸いも甘いも知っている『よ~いドン!』レギュラーメンバーで温かく迎えたいです」と、期待を膨らませた。

『ノンストップ!』MCの設楽統も「いつも、同時間帯に番組を放送続けている『よ~いドン!』と番組内で生中継すると聞いて、驚きました。先輩である円さんとの掛け合いに緊張感もありますが、『R-1グランプリ』で新たなチャンピオンが生まれるのも楽しみですし、ワクワクします。普段『ノンストップ!』が見られない関西の皆さんに『ノンストップ!』を見ていただけるのも楽しみです」と話している。