メイクするたび、自まつげをグンと上向きにクセづけ!

すっぴん風メイクのとき、まつげはどうしてる? 女性の憧れ田中みな実さんは、すっぴん風でもまつげにさりげない存在感を出すため、あるマスカラを仕込んでいるらしい。それが今回ご紹介する『ケイト クリアブラックマスカラ』だ。“素まつげぶって、素まつげよりキレイ”そんなキャッチコピーが気になる今話題のマスカラを徹底レビュー!

まつげの存在感をアップさせるクリアブラックマスカラ

カネボウ化粧品が展開するメイクアップブランド「ケイト」から販売されている、さりげなくまつげの存在感をアップさせるクリアブラックマスカラ。

『ケイト クリアブラックマスカラ』(全1色・5.0g・価格 税抜980円 / 編集部調べ・発売中)は、フリーアナウンサーやモデルとしても活躍している田中みな実さんが愛用していると話題のマスカラだ。

ケイト独自の「カーブメモリー処方」で、メイクするたび自まつげを上向きにエスコート。繊細なコームがまつげ1本1本をセパレートにしながら、美しいフォルムへと仕上げてくれる。

カラーはナチュラルに盛れるクリアブラック。塗っている感じをさせることなく、さりげなく目もとの印象をアップしてくれる。汗・水・皮脂に強いウォータプルーフタイプなのも嬉しい。

これぞあざとカワイイ♡ すっぴん風メイクにぴったりの1本

早速おためししてみよう。

コームの形状は直線型の極細タイプ。

ビューラーで軽くまつげを上げてから塗ることで、カーブがくせづけしやすくなる。コームはブラシと違いすっきりとしているので、思い切って根本から当てることができる。

左右に細かく動かしながら、毛先まで丁寧にとかしていく。まつげを立ち上げるように、上に引き上げながら塗るのがコツだ。

下まつげも目頭から目尻までぬかりなく塗ろう。

繊細な極細コームが、短いまつげの1本1本まで逃さずキャッチしてくれる。

いかがだろうか、この仕上がり。ダマや束になることなく、扇状に美しくセパレートしている。自然なのに存在感のある、ナチュ盛りまつげの完成だ。

横からみてもこの通り。スッと流れるように上に引き上げられたまつげが美しい。塗ってる感はなく、素のまつげがくるんと上向きな仕上がりだ。

すっぴんまつ毛とケイトクリアブラックマスカラ』使用後のまつ毛を比較すると違いがよくわかる。

ナチュラルメイクのときはこれ1本で、ばっちりメイクのときは下地として使うのもいいだろう。数日続けて使ってみたが、心なしか以前よりビューラーの出番が少なくなったような…。この調子でナチュラルで美しいまつげを目指したい!

バサバサまつげは卒業! ナチュ盛りまつげで儚げな魅力を

すっぴんでも、まつげがくるんと上を向いているだけで印象はかなり変わるだろう。結論、ナチュラルなのにパッチリとしたあざとカワイイ目もとは、『ケイト クリアブラックマスカラ』で作れる! あなたも今話題の「田中みな実買い」してみてはいかが?

 

購入は全国のドラッグストアやケイトのオンラインショップなどから。