【「楽天SOY2020」受賞店に聞く】「サンテラボ」女性目線の商品選びを重視

【楽天SOY2020】〈インナー・下着・ナイトウェア ジャンル賞〉
「サンテラボ」

「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2020」で「ジャンル賞『ファッション』インナー・下着・ナイトウェア」を受賞した「サンテラボ」のEコマース事業部 東葉月氏に『受賞要因』や『今後の戦略』などを聞いた。


Eコマース事業部 東葉月氏

お客さまに寄り添ったカスタマーサポート、発送スピードの速さ、女性目線での商品セレクトが受賞につながったと考えている。今年も「インナー・下着・ナイトウェア」カテゴリーのジャンル賞を受賞することができ、うれしく思っている。

お客さまにお買い物を楽しんでいただくため、見やすいページ制作や特集などのコンテンツ制作にも力を入れている。

店舗のショップコンセプトである「心地よい暮らし」に沿った商品セレクトも心掛けている。特にコスメ商品は、当店の女性スタッフが実際に使って納得したものを取り扱っている。

今年は、1月から社屋が新しくなった。より一層、発送業務の効率化やスピードアップ化に重点を置いていきたい。さらに、今後は商品のセレクトから発送業務まで、スタッフ一丸となってお客さまに喜んでいただけるように努めていく。

楽天には、お客さまにとってより使いやすいプラットフォームの開発をお願いしたい。