小椋梨央『ゴッドタン』出演で話題に、M-1王者に物怖じしない態度に「スター誕生」の予感

小椋梨央が出演した「ゴッドタン」(テレビ東京系列、毎週土曜深夜1:45〜)が2月27日に放送。初めてのバラエティー番組出演とは思えない度胸の良さに注目が集まった。

【別カット】「『スター誕生』の瞬間を目撃!」と話題、ハニカミ笑顔も可愛い小椋梨央

今回の放送では、カメラがないと無口で共演者とも喋らない「壁ある芸人」を「壁なし芸人」に矯正する『第3回壁ある芸人矯正プログラム』にマヂカルラブリー野田クリスタルが挑戦。小椋はドッキリを仕掛けられる女性ゲストとして出演した。

野田クリスタルの矯正プログラムとして、ニセ番組のゲストとして呼ばれた小椋。収録前の打ち合わせと称した雑談では特技の話題で野田と和む様子も見られた。しかしスタッフから番宣コメントと称した無茶振りが始まり徐々に小椋の表情に変化が…!?

小椋は、ニセ番組の番宣コメント収録にてMC陣からの指示で次々と繰り出されるダメ出しにも強気かつ真摯に対応。野田との即席コンビではアドリブにも応え、切れ味あるツッコミをするなど、M-1王者相手にも物怖じしない態度で野田を「壁なし芸人」に矯正し、収録を乗り切った。

Yahoo!検索急上昇ワードでは「小椋梨央」の名前が登場。SNSでも話題となり、「神回」「『スター誕生』の瞬間を目撃!」「『ゴッドタン』にまた出て」「アシスタントに!」「ブレイク間違いなし!」「売れる!」「天才あらわる!」など、視聴者から絶賛の声が続出した。

翌日、野田クリスタルも「小椋梨央さんに完全に持っていかれました スターの誕生です是非見てください」とツイート。その効果もあり、小椋のInstagramのフォロワーは急増。コメントも熱い番組の感想でいつもは20にも満たないのだが、300弱集まった。

2月27日放送の『ゴッドタン』はTVerで3月7日(日)02:09まで視聴可能だ。

【あわせて読む】『ゴッドタン』で話題、“練馬のハッピービッチ”TOMOKAの破天荒すぎる人生