日向坂46渡邉美穂、21歳の抱負を語る「数字的には全然ピチピチな歳なので…」
日向坂46の埼玉県出身メンバーがお送りしているTOKYO FMの番組「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」。ラジオならではのトークはもちろん、「やらなくてもよい!?」余計なことまでやってみる! がコンセプト。今後のアーティスト活動、タレント活動、すべてがつながる……未来を見据えたラジオ番組です。2月19日(金)の放送は、誕生日間近の渡邉が抱負をゆる〜く述べつつ、日向坂46のメンバーを“イメージ”だけでランキングをつけるコーナー「渡邉美穂の独断偏見TOP3 ~日向坂メンバー編~」をお届けしました。


パーソナリティの渡邉美穂


◆「変に気負わずに肩の力を抜いて…」
渡邉:2月24日(水)は、わたくし渡邉美穂の21歳の誕生日なんですよね~、ありがとうございます! 21歳になるということで、今年は変に気負わずに肩の力を抜いてやっていけたらいいなって思いますね。こういう歳頃って、けっこう無理して“大人になりたい!”って思ったりする時期もあったんですけど、時が経てば勝手に大人になっていくと思うのでね、今は背伸びせずに(笑)。21歳って、数字的にはまだ全然ピチピチな歳だと思うんですよ。なので、そこは楽しんでいけたらいいのかなって、21歳の今を楽しんでいけたらいいなって思いますね~。

◆「あくまでも、私の偏見です」
渡邉:今回はこんなことをやってみたいと思います。

【渡邉美穂の独断偏見TOP3 ~日向坂メンバー編~】

渡邉:こちらのコーナーは、私が日向坂メンバーを、一切のリサーチなく“独断と偏見のみ”でランキングを勝手に発表したいと思います。私は普段から日向坂のメンバーと一緒にいるので、ちょっと事実をもとにしているところもあるかもしれないんですけど、まぁ私の妄想だと思ってください(笑)。

<多分、アイドルじゃなくても成功していそうなメンバー TOP3>

第3位:髙橋未来虹

渡邉:3期生のメンバーですね。3期生が入ってきてから1年くらい一緒に活動しているんですけど“ちゃんとしている”というか。メンバーみんなちゃんとしているんですけど、特に挨拶とか返事とか、基本的なところがちゃんと徹底していて、手を抜かない子だなっていうのがイメージにありますね。あとは、先輩に絡みにいくのがすごい上手だなって思います。もしアイドルじゃなかったとしても、どんなところでも多分うまくやっていけたんじゃないかなぁって思います。

第2位:佐々木久美

渡邉:佐々木久美さんは日向坂のキャプテンで、まずキャプテンをやっている時点で人をまとめる力があるって感じますし、あとは、やっぱりなんでもできるんですよ。お話も上手で面白いですし、ボケもツッコミもできるし、今では番組のMCアシスタントもやっていてモデルもやっていますしね。なんでもできる人なので、どこに行っても上手にこなすんだろうなっていう感じがします。

第1位:高瀬愛奈

渡邉:人間って誰しも、落ち込んだりテンション上がったりすると思うんですけど、高瀬愛奈さんは常にちゃんと安定しているんですよ……これは私の偏見です。偏見です(笑)! ちゃんと言わないと本当みたいになるんで。私的には、どの仕事もちゃんとこなすイメージがあって、気分で左右されない方だなっていうのを強く感じます。あとは、アンケートとかもちゃんとビッシリ書くしツッコミ上手なんですよ、大阪出身の方なので。番組中にガヤも入れますし、本当にすごいなって思います。

*   *   *

渡邉:いやー、でもやってみて楽しいですね(笑)。リスナーの方からもいい感じに攻めたTOP3案をお待ちしています。みなさんがどういうTOP3案を聞きたいのかも逆に気になりますね(笑)。そして、最後にもう1度言います。このTOP3はあくまでも、わたくし渡邉の偏見でございますので、あしからず。

<番組概要>
番組名:ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう
パーソナリティ:日向坂46(丹生明里、金村美玖、渡邉美穂)
放送日時:毎週金曜 20:00~20:30
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/51819