松村北斗

松村北斗(SixTONES)が、3月2日放送の『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系、毎週火曜22:00~)に出演。この日は、番組初の恋愛企画「幸せ!ボンビーLOVE~こんな私でも好きになってくれますか?」の完結編が放送される。

お金がなくても強く、たくましく、幸せに生活している女の子、何かひとつをガマンすれば激安の家賃で暮らせるワケあり物件、お金がなくても幸せに暮らせる生活情報などを紹介していく同番組。劇団ひとり、日本テレビの水卜麻美アナらがレギュラーを務める。

「ボンビーLOVE」は、“口にしたら嫌われてしまうかもしれない、恋愛に後ろ向きになってしまうボンビーな秘密”を抱えた3人のボンビーガールと3人のボンビーボーイが登場し、番組が用意したスマホを使って1週間限定でメッセージのやりとりを行う。次第に メッセージの文面、写真、動画、声などから伝わってくるそれぞれの人柄。そのうち6人は、1人だけ気になる相手をデートに誘い、仲を深めていくことに。そして人には言えない“ボンビーな秘密”を打ち明けた時、相手は自分のことを受け入れてくれるのか?

前回の放送では、最年少・女優志望のりさがイケメン俳優のノリをデートに誘い、別れ際に「私は母子家庭の末っ子として育ち、人には言いたくない程、貧乏な経験をしてきた」と秘密を告白。優しい眼差しで秘密を受け入れたかのように見えたノリだったが、実は寿司職人見習いのあこをデートに誘い、こちらも「職業は俳優だけど、今は仕事がなくて収入が不安定」と秘密を告白。そんなあこは後日別の男性をデートに誘っていたという波乱の展開に……。

ノリから秘密の告白を受けたあこがデートに誘った相手は、これまで女性とお付き合いをしたことがないと言う声優の卵・しょうごなのか、プロサーファーのたいしなのか? さらに、事情があって月収の半分しか使えない会社員の真世さんの気になる相手は……? 

誰が誰をデートに誘うのか、スタジオではVTRを見守る松村も大興奮。初対面の男女が照れながらデートするVTRを見た直後には、まるで映画のワンシーンのようで「是枝(裕和)監督が撮ったんですか!?」と称賛したかと思えば、「うまくいけばいいと思います」とエールを送ったり、「誰と誰がくっつくのか?」真剣に予想したりと今回も自分の恋愛観を交えて色々な表情を見せる。

最終日、スマホを返却するため初めて顔を合わせる6人全員のメンバーたち。果たしてカップルは成立するのか?