『ねこぐらし。3』第1弾、上坂すみれ演じるミケ猫が登場♪

2020年6月より配信が開始され、ASMRとストーリーを融合させた作品性や、沢城みゆきなど人気声優の起用により度々Twitterでトレンド入りするなど、大きな話題を呼んでいる『ねこぐらし。』の続編のシーズン3がダウンロード販売サイトのDLsiteにて、配信がスタートした。

ASMRとは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のことを言い、最近ではASMRに関する音源や動画がYouTubeやInstagramなど、数多く投稿され人気を呼んでいる。

『ねこぐらし。』シーズン1の舞台は、あの世とこの世の狭間にある旅館 ”猫鳴館”、シーズン2では秘湯 ”マタタビの湯” となっていたが、今回のシーズン3では霊山 ”猫魔山” が舞台となり、作品のミステリアスなストーリーが徐々に明らかになっていく。

シーズン3の第1弾には ”ミケ猫” が登場し、シーズン1、2同様、キャラクターボイスは声優:上坂すみれが担当。ミケ猫少女とひなたぼっこをしたり、耳かきやマッサージをしてもらったりと、癒しのひとときを堪能できる。

また、2月26日(金)に公開されたシーズン3配信開始記念アニメPVが話題を呼んでいるが、そんななか、シーズン1(全7作品)とシーズン2(全7作品)のコンプリートセットの割引が3月1日(月)より開始となった。個別に揃えるよりお得になるため、過去作をまだ見ていない方は是非この機会を活用しよう。

>>>ミケ猫のキャスト、上坂すみれさんを見る