藤原竜也

藤原竜也が、3月2日に放送される『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)にゲスト出演。現在は無趣味だが趣味の時間が欲しいという藤原に対し、多趣味な芸能人たちがおすすめの趣味をプレゼンする。

漫才、トーク、ロケ、どれを取っても一級品で、現在のお笑い界を引っ張るMCの博多華丸・大吉と千鳥が、ゲストのテッパン(=絶対に面白い)話を聞き出していくトークバラエティ。

さらば青春の光・森田哲矢は、自身が日本代表を務める競技「モルック」の魅力をプレゼン。モルック初体験の藤原が華大&千鳥と対決するが、厳しすぎるルールに藤原が猛抗議する場面が。さらに、他番組でモルックに熱中しすぎて子供を泣かせた経験がある大悟がミラクルショットを見せる。

続いて、空気階段・鈴木もぐらは将棋界の天才・藤井猛九段のすごさを通じて、将棋の魅力を訴えかけるが、とある理由から博多華丸は「グッとこない」と不満顔に。狩野英孝は、脚色無し・ノンフィクションの怪談話「実話怪談」を実演する。さらに、野性爆弾・くっきー!がプレゼンするのは、なんと「武器」。これがあればゾンビに襲われても大丈夫だというが……。また、藤原と映画で共演した竹内涼真も緊急参戦。海水魚を飼育することの魅力を語る竹内のVTRを見た藤原が超辛辣な一言でバッサリ切る。

さらに、「2021相方初耳ニュース」には、ロバートが登場し、華大&千鳥、コーナーMCのロッチも交えて、相方にも伝えていない初出しニュースを発表していく。秋山竜次が相方の山本博と馬場裕之に内緒で行っている長崎でのマル秘営業の映像を公開! 観客の手拍子のなかで華麗に舞う秋山……いったい何が⁉ そのほか、ボートレース番組で馬場が見せたドケチさに秋山がブチ切れ? 秋山2年越しのボケを潰したその行動とは?

さらに、コカドケンタロウが最近気になっているという、球場ナンバーワンのビールの売り子へ番組スタッフが直撃インタビューする企画も。美女が千鳥好きと知っても全く心が折れないコカドだったが……。

なお先週の放送でも「2021相方初耳ニュース」のコーナーが。大悟がNGK(なんばグランド花月)でのノブの態度に本気で注意する一幕があった。