アイドルグループ・King & Princeの神宮寺勇太と、ジャニーズWESTの神山智洋が、2日に放送されるABCテレビ・テレビ朝日系バラエティ特番『ネタ祭り! 2021春!!』(18:45~20:54 ※一部地域を除く)に出演する。

  • 千原ジュニア

今回はブレイク寸前の若手から賞レース王者、さらには一世を風靡した一発ネタを持つ芸人たちまで総勢28組の芸人たちが集結。MCの千原ジュニアが、ネタの前に各出演者たちの見どころを解説していく。

関係性をお菓子に例えて紹介されたのは、『M-1グランプリ2020』準優勝のおいでやすこが。ゲストパネラー・生駒里奈は「ずっとテレビで見ていて、やっと生で観られた」と大喜びする。

『女芸人No.1決定戦 THE W 2020』王者の吉住を「文字に起こして読んでも面白いネタ。珍しいタイプ」とべた褒めし、『R-1ぐらんぷり2016』王者で、昔からよく知るハリウッドザコシショウについては「自分をここまで信じてる芸人はいないんじゃないか」と感服する。やりたい放題のネタに、神山は「笑い疲れるってこれなんですね」と爆笑だ。

『M-1グランプリ2020』王者・マヂカルラブリーについては結成秘話を語り、『キングオブコント2019』王者・どぶろっくについては「2人にしか座れない椅子を見つけた素晴らしいコンビ」と賛辞を送る。

そのほか、アインシュタイン、かまいたち、ダイアン、東京ホテイソン、錦鯉、ニューヨーク、NON STYLE、ぺこぱ、ぼる塾、見取り図、宮下草薙、ラランド、ロッチが登場。ジュニアの一言プレゼンにも注目だ。

「一発祭り」のコーナーでは、一発芸の達人たちがリモートでネタを披露。リアルな自宅からの中継のため、スギちゃんが急きょ親子でネタに挑戦したり、アキラ100%が妻から注意されたりとハプニングが続出する。ですよ。の全力ネタには「今まで見た、ですよ。の中で一番面白い!」とジュニアが手を叩いて笑う場面も。

ゲストとしてネタを楽しんだ朝日奈央は「ただただ最高な時間を過ごしました」、堀田茜は「みなさん最高でしたね」と大満足の様子。神宮寺は「幸せな1日でしたね。遊園地に来たのかってくらい楽しめました」と語った。

(C)ABCテレビ