ポップスピアニストのハラミちゃんが28日、神奈川・横浜の神奈川県民ホールで全国ツアーの最終公演「ハラミ定食 DXおかわりツアー~全国のお米さんへ配達するね!~FINALだよ!全米集合!!」を行った。

  • 全国ツアーの最終公演「ハラミ定食 DXおかわりツアー~全国のお米さんへ配達するね!~FINALだよ!全米集合!!」を行ったハラミちゃん

    全国ツアーの最終公演「ハラミ定食 DXおかわりツアー~全国のお米さんへ配達するね!~FINALだよ!全米集合!!」を行ったハラミちゃん

You Tubeを中心にポップスピアニストとして活躍しているハラミちゃん。2019年6月に一般企業のOLから"ハラミちゃん"としてピアニスト系YouTuberに転身し、You Tubeの動画総再生数が2億7千万回、チャンネル登録者数が128万人を突破するなど一躍人気者に。昨年7月には待望の1stアルバム「ハラミ定食DX~Streetpiano Collection~『おかわり!』」をリリース。昨年12月19日の大阪公演を皮切りに初めての全国ツアー(全国11会場22公演)を開催した。この日行われたツアーファイナルではサプライズのゲストとして広瀬香美も登場。2人で「DEAR...again」を初披露したほか、「ロマンスの神様」など14曲を熱唱した。

公演前には報道陣向けの囲み取材に応じたハラミちゃんは「活動を始めて1年半ちょっとなんですが、"お米さん"と呼んでいるファンの方が全国にいるんだな~と改めて感じました。You Tubeなどで活動しているので、本当に(ファンの)実物を見れたというのが何よりもうれしくて、全国に"お米さん"がいる喜びを実感しました」と笑顔。待望の全国ツアーを行うなど今後の動向も気になるところだが、「やっぱり自分はストリートピアノを続けたいと思っています。自分の活動の目標はピアノ好きな人を一人でも多くすること。もっともっとピアノを身近にしたいし、そのためにも自分が大きなキャパでライブをやれるようになってもストリートピアノをやり続けたい気持ちが強いです」と多くの人々に触れるストリートピアノを大切にしたいという。

この日はサプライズとして広瀬香美も登場。ライブでの共演は今年1月29日に日本青年館で行われた広瀬香美のライブにハラミちゃんがゲスト出演した以来となる。「事務所を通してとかじゃなくて、香美さんが私の動画を見つけてくれていきなりTwitterで『ハラミちゃん好きだわー』というツイートを頂き、そこからSNS上で繋がりました」と交流までの経緯を説明し、久し振りの共演で「自分の成長も感じましたし、香美さんとちゃんとした舞台で共演できるなんて本当に夢みたいです」と笑顔。そのハラミちゃんは今年7月31日にパシフィコ横浜での単独公演も決定し、「今回は全国の"お米さん"に会ってパワーアップしました。全国ツアーで感じたのは、老若男女どの世代もピアノは愛される楽器だと思いました。その気持ちを受け止め、夏にバージョンアップして帰ってきたいと思います」とファンに約束した。