★週間占い★「12星座占い」今週の運勢ランキング1位は…?(2021年3月1日~7日)
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする今週の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。2021年(令和3年)今週(2021年3月1日~7日)1週間の運勢を、東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さんが占います。今週の占い運勢ランキング1位は……?


【1位】おとめ座
今週のテーマは“キャリアアップ”。週の前半は金運が良く、自己投資をするのには最適なタイミング。昇進などへの熱意もわいてきそうなのでスキルアップに力を注ぐと◎ 一目惚れから突然はじまる恋もありそう。週末のデートは吉。

【2位】てんびん座
週の前半は、月があなたの星座に滞在してラッキーチャンスが増えそうです。週の中頃からは、ちょっとリッチにのんびりと過ごすのも良さそう。理想を追求したい気持ちも高まりますが、理想と現実のギャップは常に頭の片隅に置いておくと◎

【3位】みずがめ座
今週のテーマは“恋に夢中になること”です。少しドライな恋愛観を持っている人も多いみずがめ座さんですが、星があなたの恋に熱いエールを送りはじめます。春に向けて夢中になれる人を探しに行きましょう! 恋に全力投球してみては?

【4位】かに座
週の前半は穏やかな時間を過ごせそうです。おうち時間を楽しむ一工夫をすると◎ 運気は週半ばに盛り上がりを見せてくれそうです。一方、ストレスが溜まりやすい時期です。内に溜め込みすぎないよう適度に発散することを心がけて。

【5位】やぎ座
今週のテーマは“責任感”。週初めから仕事がクライマックスを迎える人も。仕事への責任感や自分の役割を全うしたいという熱い気持ちにもなるかも。ただし、適度に気を抜く瞬間も必要です。友達感覚で恋を楽しんだり、息抜きも忘れずに。

【6位】さそり座
今週のテーマは“気持ちを切り替えること”。週の初めはスッキリしない気分になってしまうかも。気持ちの切り替えを上手にすると◎ 恋愛運は引き続き好調。恋を楽しめるはずです。ただし、嫉妬や執着心には注意。感情のコントロールを心がけて。

【7位】いて座
今週のテーマは“対人面にパワーを使うこと”。週の前半は、あなたの周りに人が集まってきそうです。週の中頃からは、対人面に星がエネルギーを注いでくれるはず。運命の人やビジネスパートナーなど、アクティブにご縁を探してみては?

【8位】しし座
今週のテーマは“個性を重視すること”。週のスタートは、待っていた連絡が入る人もいそうです。週の中盤は、安定感を意識して穏やかに過ごすと◎ また、「個性を出したい」という衝動に駆られることも。自分らしさをアピールしてみて。

【9位】ふたご座
今週のテーマは“スピード勝負”。週の前半の恋愛運・レジャー運は絶好調です。お出かけするなら前半の波に乗ってみて。あなたの星座に火星が移動することで、エネルギッシュに行動できるようになるはず。スピード感も重視すると◎

【10位】うお座
趣味や仕事に黙々と取り組めそうです。週の中頃からは、もっと大きなゴールに向けて気持ちも固まってくるかも。一方、体調面に影響が出やすい時期に入ります。疲れを溜めすぎないように注意して家族に甘えてみるのも良さそうです。

【11位】おひつじ座
今週のテーマは“情報収集”。人との交渉などは週の前半に済ませるほうがベター。好奇心が高まり、情報収集欲もわいてくるかも。恋愛面では相手の気持ちに鈍感になってしまうので、相手の表情をよく観察しましょう。

【12位】おうし座
粘り強くじっくりと物事を進めるサイクルに入ります。仕事が忙しくプレッシャーもありそうですが、自分のペースを崩さないように。また、お金やモノの貸し借りによるトラブルには注意。恋は友達の延長線上に見つかりそうです。

【今週の一言メッセージ】
3月4日に、火星がふたご座に移動します。エネルギーを入れる方向が切り替わるタイミングになりそうです。効率を重視して、考えるよりも動いてみるフットワークの軽さが必要になるかも。皮肉っぽくならないように注意して。


■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、占星術と霊感タロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。LINEトーク占いを中心に活動中。
占いコンテンツ:https://lin.ee/q3RdUaO/dtly
Webサイト:https://selene-uranai.com/