女優の江口のりこが、2月27日に放送された東海テレビ・フジテレビ系ドラマ『その女、ジルバ』(毎週土曜23:40~)の第8話で、ウエディングドレス姿を披露した。

  • 水澤紳吾(左)と江口のりこ=東海テレビ提供

江口の演じるスミレは、不愛想で意固地、人から誤解されやすい性格だったが、新(池脇千鶴)と友情を深めるうちに徐々に変化し、BAR「OLD JACK&ROSE」で偶然出会った石動(水澤紳吾)と恋に落ちた。第8話では序盤から妊娠発覚、結婚と急展開が訪れたスミレ。その幸せを応援する新やホステスたちの姿に、SNSでは「涙なしでは見られない神回!」といった声が上がった。

江口は「これだけ急に色んなことが起こると、(スミレが)戸惑うのは当然なことじゃないでしょうか。タイトなドレスだったので息苦しかったですが、スミレの夢がかなって良かったと思います」と語る。

施設で育ち家族を知らないスミレに、同じく親がいない環境で育ったナマコ(久本雅美)は人一倍思い入れがあったようで、ウエディング姿を見て思わず涙を流した。江口が「セリフじゃないですけど、スミレに対するナマコさんの涙は印象に残っています」と振り返る一押しのシーンだった。

世の悩む女性へメッセージを求めると、「よく寝てよく食べて頑張りましょう」の一言で、江口らしいクールなエールを送っていた。