お笑いコンビ・EXITが28日、オンラインで開催されたファッションイベント「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」(TGC)に、初のTGC司会として出演。7時間におよぶイベントを無事完走し、兼近大樹は「あっという間だった」と達成感に満ちていた。

  • EXIT

EXITとともに司会を務めたフリーアナウンサーの鷲見玲奈から「どうでしたか?」と聞かれると、兼近は「退屈な日常に光を与えられた」と自画自賛。りんたろー。は「中止という選択肢もあったと思うけど、開催する方法をみんなで模索して今日のステージが実現してよかった。楽しんでもらえたらよかったです。来年はみんなの顔を見たい」と期待した。

TGC初参加にして司会という大役を担った鷲見は「夢のような時間でした。最初は寒くてホッカイロ貼っていたんですが途中からはがしました。そのくらい暑かった」と振り返った。最後は視聴者に向け「さよ~なら~」「じゃあね~」と大きく手を振り、大イベントを締めくくった。

TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。なお、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、昨年2月開催の第30回から3回連続で、無観客・オンライン配信での開催となった。

撮影:蔦野裕