地底の美しい風景から一変…最高のスリルが味わえる東京ディズニーシー®のアトラクション『センター・オブ・ジ・アース』をレポート!
乃木坂46の“れなち”こと山崎怜奈がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」。毎週木曜日のコーナー「誰かに話したくなる東京ディズニーリゾート®。」では、思わず誰かに話したくなるような東京ディズニーリゾートの楽しみ方や、とっておきの情報などを、レポーターの“ちゃあぽん”こと西脇彩華(にしわき・さやか)さんとともにお伝えしていきます。

2月25日(木)の放送では、東京ディズニーシー®のミステリアスアイランドにあるアトラクション『センター・オブ・ジ・アース』と、おすすめメニューを紹介しました。


“ちゃあぽん”こと西脇彩華さん



『センター・オブ・ジ・アース』は、地底走行車に乗って地底を探検していくライドタイプのアトラクション。ネモ船長の研究室がある溶岩の洞窟を通り“テラヴェーター”と呼ばれるエレベーターで地下800mにある乗り場“ベース・ステーション”へ……プロメテウス火山のふもとから地底探検ツアーに出発です!

ちゃあぽんが乗り込んだ地底走行車が動き出し、「おぉ~、キラキラしていて地底がキレイですね~」と心躍らせます。


『センター・オブ・ジ・アース』は、地底走行車に乗って、地底世界の探検をするアトラクションです(※ソーシャルディスタンスの確保やマスクの着用など、現在の対策と異なるシーンがございます)



そして、辺りが暗くなると「なにが起こるんだろう!? 雰囲気が怪しくなってきましたけど、私たち大丈夫なんですか……」と不安げな様子。その後のレポートでは、「うわぁ! えっ? なんか聞こえるけど……うわ~、火が。え~っ、ウソでしょ!? キャーッ!!! うわぁー(笑)。すごい速さです! キャッ!」とちゃあぽんの悲鳴がこだまし、大興奮の様子がうかがえます。


美しい地底世界の風景に見とれていると……!



あらためてアトラクションを振り返り、ちゃあぽんは「最初のうちは、色とりどりに輝く水晶や謎の生物など、地底の見たこともない美しい風景にワクワクしちゃうんですけど、途中で走行車のコースが外れたところから一変するんです! ドキドキに変わって……この差がまた楽しくて! すごいスピードで風が吹き抜けてきたり溶岩の熱さを感じたり、最高のスリルが味わえるアトラクションです」と絶賛していました。

『センター・オブ・ジ・アース』でハラハラ&ドキドキを楽しんだ後、お腹がすいたら、ミステリアスアイランドの洞窟にある中華レストラン「ヴォルケイニア・レストラン」がおすすめです。


中華レストラン「ヴォルケイニア・レストラン」



ここは、ネモ船長の科学基地にエネルギーを供給する地熱発電所をつくり変えたレストランという設定で、洞窟の薄暗いなかに、なにやら発電の光が灯っていて、ネモ船長のトレードマーク“N”の文字も掲げられています。

今回ちゃあぽんが味わったのは、“シーフードのあんかけ焼きそば”(※3月29日(月)まで)と“ピーチ杏仁ドリンク”(※6月30日(水)まで)。

目の前にある“シーフードのあんかけ焼きそば”に、「もうめっちゃいい香りがします! 見るからにシーフードがたっぷり入った焼きそばなんですけど、その上に大きなガーリックシュリンプが“ドンドンドン!”と乗っているので、食べごたえがありそう♪ うわぁ、私の大好きなホタテも!」と早く食べたくて仕方がないちゃあぽん。


“シーフードのあんかけ焼きそば”



麺にあんをしっかりと絡めて、早速ひと口すすると「ん~っ! 麺はモチモチで、野菜もシャキシャキ!」と食感を楽しみます。「ホタテとアサリ、ほかにも貝が入っているし、ガーリックシュリンプもプリップリ! うん、ちょっとスパイシーな感じがしますね。あんかけなので、麺にすごく味が絡んでペロリといけちゃいます」と、その味わいにご満悦の様子。

続いて“ピーチ杏仁ドリンク”は、杏仁とピーチ果肉の両方の食感を楽しめる、ピンクと白のかわいらしい見た目のドリンクです。ひと口飲んでみると、「ん~っ! めっちゃ杏仁豆腐です。最高ですね!」とちゃあぽん。「太いストローで飲むので、ゼリーも果肉もしっかり入ってきます。毎回口に入ってくるたびに幸せが訪れます!」と笑顔がこぼれていました。


「ヴォルケイニア・レストラン」の味にご満悦のちゃあぽん



東京ディズニーリゾートの最新の運営状況や、健康と安全のための基本的な考え方については、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご確認ください。

次回3月4日(木)の「誰かに話したくなる東京ディズニーリゾート。」もどうぞお楽しみに!

<番組概要>
番組名:山崎怜奈の誰かに話したかったこと。
放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55
パーソナリティ:山崎怜奈(乃木坂46)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/darehana/