ゆりやんレトリィバァさんが『ポケットモンスター』で声優初挑戦!

テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分より放送中のテレビアニメ『ポケットモンスター』に、芸人のゆりやんレトリィバァさんが声優として出演することが決定した。

今回が声優初挑戦となる、ゆりやんレトリィバァさんが演じるのは、いつも頭痛に悩まされ、それがひどくなると不思議な力を使い始めるポケモン・コダック。2月26日(金)放送の「恋はコダック」で、水色のマフラーを首に巻く寒がりなコダックとして登場する。

サクラギ研究所の助手・キクナの家に泊まることになったコハルとイーブイは、お惣菜やケーキを買って女子会を開催することに。そんな中、コハルはキクナの家でキクナと青年、水色のマフラーを巻いたコダックが写っていた写真を見つける。どうやらキクナはこの青年とコダックに特別な思いがあるらしいが……サクラギ研究所の助手になる前のキクナの過去が、ここで初めて明かされることに。

キクナが特別な思いを寄せるという青年とコダック の出会いとは? ”無類のコダック好き” と噂されるようになった理由が、ここで明かされるのか?  コハルがキクナの恋の為に奔走する様子にも注目のエピソードをお楽しみに!

【コダック役・ ゆりやんレトリィバァさん コメント】
子どもの頃から大好きなポケモンの声をさせて頂けて嬉しかったです!
コダックのセリフは『コパ』だけだったので、簡単かと思っていましたが、実際にアフレコをしてみたらコダックの感情や性格を声のみで表現するのはとても難しかったです!
人間と同じでポケモンも感情をたくさん 表現する生き物なんだと実感しました。
2月26日(金)に放送されるアニメ「ポケットモンスター」を是非楽しみにしてください。コダック大好き!

>>>ゆりあんレトリィバァさんが演じるかわいいコダックの場面カットはこちら

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon