「映画ヒーリングっど▼プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」より。中央左が藤田ニコル、中央右が生見愛瑠のキャラクター。

「映画ヒーリングっど▼プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」の新たなゲスト声優が発表された。モデルの生見愛瑠、“TikTokクリエイター女優”の景井ひな、動画クリエイター・さぁやの3名が、本作で声優に初挑戦する。

“めるる”の愛称で親しまれている生見は、本人役で出演。同じく本人役での出演が発表されている藤田ニコルと一緒に、“ゆめペンダント”の力で渋谷のスクランブル交差点に作り出された「東京ガールズコレクション」(TGC)のステージに登場する。生見は「小さい頃から見ていた作品に自分が出演できると決まった時は夢のようですごく嬉しかったです! アフレコという声のお仕事も初めてだったので、それも合わせて嬉しかったです」と喜びのコメント。また忠実に再現された自身のキャラクターについて、「『え、いいの!?』って思うくらい私のまんまで、ありがたかったです」と語った。

一方、景井とさぁやは、心の中に思い浮かべた夢を映し出すことができる“ゆめアール”体験を案内する、その案内人として活躍。2人からのコメントも到着した。

「映画ヒーリングっど▼プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」は、3月20日に全国ロードショー。短編「映画トロピカル~ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ▽ダンスパーティ!」も同時上映される。

生見愛瑠コメント

幼い頃、「ふたりはプリキュア!」や「Yes!プリキュア5GoGo!」を見ていて、特に「ふたりはプリキュア!」のキュアブラックが好きで、お洋服を買ってもらった記憶があります。そんな小さい頃から見ていた作品に自分が出演できると決まった時は夢のようですごく嬉しかったです! アフレコという声のお仕事も初めてだったので、それも合わせて嬉しかったです。今回は本人役ということで、本当に似せてくれていて、とてもかわいくなっていて…! トレードマークのヘアピンも再現してもらっていて、すごく嬉しかったです。「え、いいの!?」って思うくらい私のまんまで、ありがたかったです。今回は「Yes!プリキュア5GoGo!」のキャラクターも出演するということで、私たちの同世代の人にも興味深い作品になっているのではないかなと思います! “ゆめアール”のかわいい世界観にも注目して、ぜひ楽しんで観て欲しいなと思います。

景井ひなコメント

幼い頃から必ず毎週日曜の朝に見ていた「プリキュア」に出演できると聞いた時、まさか私がプリキュアの映画に出演出来るなんて全く思っていなかったですし、声優さんのお仕事もした事がなかったので、とても驚きました。最初聞き間違いかな?と思いました。自分がずっと観てきた大好きな作品に携われる事が何よりも嬉しくて、今プリキュアを好きで観ていらっしゃる方々をガッカリさせないように、そして「笑顔になってもらえるように頑張ろう!!!」という気持ちで挑みました。ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです!

さぁやコメント

小さい頃に自分が見ていて、大好きだった「プリキュア」の映画で念願の声優のお仕事に挑戦できることが決まった時は、すごく光栄に思いましたし、とても嬉しかったです! 特に「ふたりはプリキュア」が大好きで、強くてかっこいい女の子に憧れて、変身に使うアイテムのおもちゃも持っていました。さらに、歳の離れた弟がいるので「Yes!プリキュア5GoGo!」も日曜の朝のルーティンで一緒に見ていました。映画にはその「Yes!プリキュア5GoGo!」も出てくるので、同世代の方にもぜひ見ていただきたいなと思います。私自身映画館で見るのが楽しみです!

「映画ヒーリングっど▼プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」

2021年3月20日(土)全国ロードショー

原作:東堂いづみ
監督:中村亮太
脚本:金月龍之介
音楽:寺田志保
キャラクターデザイン・総作画監督:爲我井克美
美術デザイン:増田竜太郎
美術監督:小川友佳子、渡辺佳人
CGディレクター:大曽根悠介
色彩設計:佐久間ヨシ子
撮影監督:高橋賢司
製作担当:澤守洸

出演:悠木碧、依田菜津、河野ひより、三森すずこ、加隈亜衣、武田華、金田アキ、白石晴香、三瓶由布子、竹内順子、伊瀬茉莉也、永野愛、前田愛、仙台エリ、草尾毅、入野自由
ゲスト声優:藤田ニコル、生見愛瑠、景井ひな、さぁや、小林星蘭、勝生真沙子

「映画トロピカル~ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ▽ダンスパーティ!」

原作:東堂いづみ
監督:大塚隆史
脚本:金月龍之介
音楽:寺田志保
キャラクターデザイン:中谷友紀子、稲上晃
作画監督:稲上晃
美術監督:小川友佳子、渡辺佳人 
色彩設計:佐久間ヨシ子
撮影監督:五十嵐慎一
製作担当:澤守洸

出演:ファイルーズあい、花守ゆみり、石川由依、瀬戸麻沙美、日高里菜

※文中の▼および▽はハートマーク、高橋賢司の高ははしごだかが正式表記。

(c)2020 映画ヒーリングっど▼プリキュア製作委員会