ゲッターズ飯田「人生をより良い方向に変える考え方とは?」
乃木坂46の山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」。生活の“現場”で感じるモヤモヤやザラつきなどをリスナーとともにスッキリさせていきます。2月16日(火)の放送では、芸能界最強占い師・ゲッターズ飯田さんによる「ちょっといい話」を放送しました。


[今週のしあわせ言葉]
人生は自分次第ではなく、他人次第で簡単に良い方向に変わるもの


「自分の力だけでがんばっていこう」とか「人生は自分次第」と思っている方がいます。そういう方は、占いを避けがち。

人生の良し悪しは、自分次第“だけ”ではありません。正確には“他人次第”なんです。

たとえば、とんでもなく偉い人から急に好かれたり、会社の社長さんから「スゴイよ」と認められたりして、あなたのポジションが一気に変わることもあります。スポーツだって、コーチの助言1つで調子が上がることもあります。

当然、努力や頑張ることも必要。それは自分次第です。でも、支持や指導をしてくれる人との出会いで、人生は簡単に変わるもの。自分で努力をして、行きたい方向に他人の力も生かせれば、もっと最短距離で行けるはず。自分次第ではなく、他人次第だと思えるようになると、これから他人への接し方も変わってきます。そして、より良い方向に変わることもあります。

ゲッターズさんの「ちょっといい話」を聞いた山崎は、「自分次第で簡単にいい方向に変わる……確かにそうですね。“ちょっと上手くいかないなぁ……”と思ったときに、社会のせいにしたり、会社のせいにしたり、人のせいにしてしまう気持ちもすごく分かります。卑屈になってしまったり、余裕がなくなってしまったり……。でも、そのなかでもコツコツとやっていける人が、いつかいい方向に進んでいくのかな、と思いました」と話していました。

◆紹介者のいない人は占わないゲッターズ飯田が直接あなたのお悩みに答える個人鑑定は、公式占いサイト「ゲッターズ飯田流」からご応募ください。

◆ゲッターズ飯田の「ちょっといい話」は、AuDeeで配信中の「ゲッターズ飯田×Calmeraベター相談室」や、公式占いサイト「ゲッターズ飯田流」でお聴きいただけます。気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

■ゲッターズ飯田 プロフィール
これまで約6万人を超える人を無償で占い続け、「人の紹介がないと占わない」というスタンスが業界で話題に。20年以上占ってきた実績をもとに「五星三心占い」を編み出し、芸能界最強の占い師としてテレビ、ラジオに出演するほか、雑誌やWebなどにも数多く登場する。メディアに出演するときは、自分の占いで「顔は出さないほうがいい」から赤いマスクを着けている。LINE公式アカウントの登録者数は150万人を超え、著書の累計発行部数も500万部を超えている(2020年9月現在)。「ゲッターズ飯田の金持ち風水」「ゲッターズ飯田の裏運気の超え方」「ゲッターズ飯田の『五星三心占い』決定版」(すべて朝日新聞出版)「ゲッターズ飯田の運命の変え方」(ポプラ社)「開運レッスン」(セブン&アイ出版)はいずれも10万部突破。「ゲッターズ飯田の五星三心占い 2018年版」「2019年版」「2020年版」(セブン&アイ出版)はそれぞれ100万部を発行している。