ファーストサマーウイカがソロデビュー曲のMVで“戦う女性”を熱演、インスタライブも実施

ファーストサマーウイカのソロデビュー曲『カメレオン』が、2月22日ににYouTubeでプレミア公開する。

【写真】ファーストサマーウイカの『カメレオン』ジャケ写

2013年5月にアイドルグループ「BiS」に新メンバーとして加入しメジャーデビューした、ファーストサマーウイカ。ガールズグループ「BILLIE IDLE(R)」の活動を経て、現在バラエティ番組で大活躍中。NHK朝の連続テレビ小説『おちょやん』、ラジオ『ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0』などに出演している。

『カメレオン』のミュージックビデオ映像に関してファーストサマーウイカは「監督との打ち合わせの時に、小ネタからストーリーに至る部分まで、その場のひらめきで言った事もクオリティ高く再現してくださり、自分も一緒になって作らせて頂けたことがすごく嬉しかったです!撮影も丸一日かかりましたが、終始楽しかったです」と語っている。

ミュージックビデオは、“芯の強い女性”“戦う女性”のイメージ、そして『カメレオン』の多面性を描くことをテーマに、本人が全くタイプの違う一人二役(スパイとマダム)を激しいバトルシーンと共に演じている。

また、本人が敬愛する『カメレオン』の作詞作曲の阿部真央とのインスタライブが2月22日22:00~実施される。

更に記念すべきデビュー日となる22日は、オフィシャルサイトの開設に加え、21:00には公式のTikTokアカウントも開設予定。オフィシャルサイトのトップページは、『カメレオン』の3Dアー写をユーザーが回転させられる遊び心溢れる仕様になっている。