お笑いコンビ・千鳥のノブとテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが出演する同局系バラエティ番組『ノブナカなんなん?』(毎週土曜 22:25~)が、初のゴールデンスペシャルとして3月7日(18:30~19:58)に放送されることが決まった。

  • 弘中綾香アナウンサーとノブ=テレビ朝日提供

ノブと弘中アナによる“ノブナカ”コンビが、思わず「なんなん?(=なんなの?)」と言いたくなってしまう人々に注目し、人生をのぞき見していく同番組。4回の単発放送を経て昨年10月にレギュラー放送がスタートして以来、これまでに「ゴミ部屋に住む女」「今さらガングロやってる女」「億稼ぐ女」「女に崇拝される女」「365日ロリータファッションの女」といった、“クセの強い”女性たちを取り上げてきた。

レギュラー放送が決まった際には、ノブに仕掛けたドッキリが話題に。番組スタッフが美容室でシャンプーをしていたノブのもとを訪ね、「レギュラー放送が決定しました!」と報告。完全にプライベートタイムだったノブは、突然の出来事に驚きながらもなんとか意気込みを語った。この模様はYouTubeで公開され、現在再生回数210万回を超えている。

今回も、朗報を一刻も早く伝えねばとスタッフが美容室のノブのもとへ。報告を受けたノブが放った驚きの一言とは。この様子は番組公式YouTubeで配信する。

ノブは「ゴールデンタイムで特番を放送するということは、テレビ朝日さんがこの番組に期待してくれているということでいいのでしょうか?」と疑問を投げかけ「もうゴールデンタイムなんて。何と展開が早いのか……。もうちょっと冷静になったほうが良くないですか。この番組の柱になっているのは、“ゴミ”に“食べない大食い”に“残す激辛”ですよ(笑)。これで何をいつもより早い時間に見ていただくのか?」と番組にツッコミ。

そして、「もう頑張るしかないです。全力でお送りしますので、応援をお願いいたします! 当たって砕けろの精神で行きますので。…多分、砕けます(笑)」と弱気に意気込んだ。