持ってるだけでテンションの上がる宝石リップ!

ジルスチュアート ビューティの『ジルスチュアート ラッキージェム マイリップス』は、幸運を引き寄せるパワーがあると言われる「星座石」をモチーフにした12本のリップスティック。毎月、異なるデザインとカラーで幸運の石をあしらったリップが登場している。今回ご紹介するのは、魚座と牡羊座の星座石リップ。唇の水分に反応して自分色に染まるというが、どんな血色感と仕上がりになるのか、さっそく試してみた!

各月の星座石をイメージしたリップに「魚座」と「牡羊座」の新2色が登場!

ジルスチュアート ビューティ『ジルスチュアート ラッキージェム マイリップス』は、幸運の宝石と呼ばれる不思議なパワーを宿した星座石がモチーフになったリップスティック。月ごとに星座石を持ち替えると1年中幸せに過ごせると言われていることから、幸せと自信を引き寄せる幸運の“お守りリップ”とも呼ばれている。

12本ある中から、毎月異なるデザインとカラーの星座石をモチーフにしたリップが登場しているが、今回は2月発売の「02 gregarious Pieces(魚座)」と3月発売の「03 alluring Aries(牡羊座)」をピックアップしてご紹介! それぞれに星からのメッセージもあるため、プレゼントにもぴったりだ。

『ジルスチュアート ラッキージェム マイリップス 02 gregarious Pieces(魚座)』(希望小売価格 税抜3,000円・2021年2月5日発売 ※数量限定)は、魚座の星座石であるアクアマリンにちなみ、アクアマリンカラーにレッドのパール入り。星からのメッセージは「コミュニケーション力があがる」というもの。

『ジルスチュアート ラッキージェム マイリップス 03 alluring Aries(牡羊座)』(希望小売価格 税抜3,000円・2021年3月5日発売 ※数量限定)は、牡羊座の星座石であるルビーにちなみ、ルビーカラーにブルー・レッド・シルバーのパール入り。星からのメッセージは「愛される」だ。

どちらのリップも唇の水分に反応して自分色に染まるのが特徴。またピュアな血色感を与えてくれるティントリップだから、マスクメイクにもOK! みずみずしくうるおい、優れた保湿力があるのもポイントとなっている。

ブルーのリップをつけたら血色感はどうなる? 使用感と仕上がりをおためし!

今回は記者の星座でもある、「02 gregarious Pieces(魚座)」をメインで使ってみた。ケースの頭にアクアマリンがあしらわれたデザインとなっており、かわいくて気分が上がる。

リップ自体も宝石のようにカッティングが施されていてかわいい! ただブルーというのがちょっと気になるところ…。一体どんな発色になるのだろうか?

唇にのせると、スルスル伸びて塗りやすい。

気になる発色は、少し青みのあるピンクで、ほんのりした血色感と透明感のある仕上がりになった。赤いパールがキラキラ繊細な輝きを演出してくれており、華やかさもあっていい。また保湿力もバッチリ! 唇がみずみずしいうるおいの膜で覆われたように、プルンとなめらかになった。ティントなので飲食をしてもマスクをしても、ほんのりした血色感が長時間キープできたのも嬉しいポイントだ。

『ジルスチュアート ラッキージェム マイリップス』はピュアな血色感を演出しながら幸運を引き寄せたい方、マスクメイクでも落ちにくくデザインもかわいいリップを持ち歩きたい方におすすめ。自分の星座石やその月の星座石のリップを持っていれば、気分が上がって自信も魅力もアップするはず! 友達などへのプレゼントにも喜ばれること間違いなしだ。

商品の購入は公式サイト、百貨店などのジルスチュアート ビューティ取扱い店舗から。