いま最も注目の女の子を写真集クオリティで届けるビジュアルマガジン『WHITE graph 005』(講談社刊)が、3月24日に発売されることが決定した。今回の表紙&大特集は、アイドルグループ・乃木坂46の山下美月。巻頭56ページで、彼女感満載のスペシャルグラビアを展開している。

  • 乃木坂46の山下美月が表紙を飾る『WHITE graph 005』 撮影/倉本 GORI(Pygmy Company)

今回のテーマは「爽やかな彼女感」。朝の寝起きの山下から、夕景で美しく佇む山下まで、山下と過ごす一日を丸ごと表現。チョコレート作りに挑戦する可愛らしいショットや、デコルテを見せたビューティーショット、おへそとくびれが美しいヘルシーなショットなど、様々なシチュエーションで山下の魅力を捉えた。

写真を見た山下も、「グラビアを撮るのは久しぶりでしたが、10代のときとは違った“大人っぽさ”が表現できていて、すごく素敵な作品になりました」と自信満々。21歳の山下のすべてを詰め込んだ。

購入者特典として、山下の直筆メッセージが記載された「特製ポスター」を用意。楽天ブックス、セブンネットショッピング、SHIBUYA TSUTAYAで購入すると通常版とは別の絵柄のポスターが付いてくる書店別特典も実施する。