【クラファン日本一の『分子マスク』がすぐ買える】公式オンラインストア「分子ラボ」がオープン

今と今のあいだは2月5日、クラウドファンディングで日本一を達成した「分子マスク」を購入できる公式オンラインストア「分子ラボ」を開設した。

【<画像7点>「分子マスク」の着用イメージなどはこちら】

「分子マスク」は、東京工業大学の谷岡名誉教授が発明した最新ナノファイバーフィルターを採用しており、100ナノメートルの微粒子を99.9%以上キャッチする。不織布の2倍呼吸がしやすいマスクとして話題を集めた。クラウドファンディングは大好評のまま1月に終了。最終的な支援者数は1万7000人を超え、総支援額は1億8413万970円となり、「クラウドファンディング史上最も売れたマスク」となった。Makuakeの歴代でも5位の支援額だったという。



「分子ラボ」では、クラファン日本一を達成した「分子マスク」を購入できる他、「思いやりマスク」も購入することができる。「思いやりマスク」は旧オープンノーズマスクで、適切な名称によって正しい認知を広めるために名称を変更した。発達障害など持病や、特殊な事情によって通常のマスクが着用困難なケースに対応するためのマスク。より多くの人が公衆衛生に参加できるよう配慮した、多様性のためのマスクとなっている。



「分子マスク」の販売は在庫がなくなり次第締切となるため、クラウドファンディングで購入できなかった方は早めにチェックした方が良いだろう。


「分子ラボ 公式オンラインストア」
https://shop.bunshi-lab.com