『トロピカル~ジュ!プリキュア』に登場するコスメが登場♪

バンダイ トイカンパニーは、アニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』に登場するコスメをそのまま再現した子供向けコスメ『Pretty Holic(プリティホリック)』シリーズを2021年2月27日(土)に発売。主な販売ルートは全国の玩具店、雑貨店、インターネット通販、バンダイ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」などで、商品の対象年齢は6才以上となる。

アニメ『トロピカル~ジュ!プリキュア』はABCテレビ・テレビ朝日系列にて2月28日(日)あさ8時30分より放送開始。
この度登場する『Pretty Holic』は、そんな本作に登場するプリキュアも持っているリップや番組に出てくるコスメを商品化した本格派キッズコスメシリーズだ。プリキュアや番組を通してコスメに憧れを持った子どもたちに安全に楽しんでもらえるよう、見た目の可愛さだけでなく、水や石鹸で簡単にメイクオフできる、デリケートな子どもの肌のことも考えた商品となっている。

第1弾のラインアップとして、プリキュアとお揃いのリップ『プリティアップリップ』や、ハート型のボックスにコスメを詰めた『ハートコフレボックス』が登場。

今後もリップやマニキュアなど定番のコスメに加え、ハート型のミラーや『トロピカル~ジュ!プリキュア』の特徴の一つであるアクセサリーとして身につけられるコスメケース「プリティアミュレット」など、様々な商品をラインアップ。
選んだコスメをブレスレットやチャーム、ネックレスとして持ち運ぶことで、いつでもメイクを楽しめたり、お守りとして持つことで気分があがったりと、子どもたちが日常的に楽しめるような遊びを提案していく。

ちなみに、コスメシリーズ名『Pretty Holic』は「トロピカル~ジュ!プリキュア」に登場するおしゃれなコスメショップの名前に由来。番組と同じく子どもたちの「前向きな心」「信じる心」「諦めない心」をコスメの力で応援するという想いがこめられたコスメブランドとして展開する。

「気分をあげて踏み出せば、きっと毎日がもっとかがやく!メイクアップでキラキラハッピー!」をブランドのテーマに掲げ、プリキュアが好きな子どもたちに向けた商品を今後も発売していく。

>>>アイテム画像一覧を見る 

(C)ABC-A・東映アニメーション