2021年7月からの放送開始が予定されているTVアニメ『迷宮ブラックカンパニー』より、ティザービジュアルやメインキャスト&スタッフ情報が公開された。

本作のアニメ化にあたり、監督を湊未來、シリーズ構成を赤尾でこ、キャラクターデザインを澤入祐樹、アニメーション制作をSILVER LINK.が担当。メインキャストは、二ノ宮キンジ役を小西克幸、リム役を久野美咲、ワニベ役を下野紘がそれぞれ担当する。

◎二ノ宮キンジ役:小西克幸のコメント
原作がめちゃめちゃ面白くて好きな漫画でしたので、その魅力をたくさんの方に届けたい!心を鬼にして鬼畜野郎になりたいと思います!そして、社畜のようにアフレコを頑張ります!
皆さんは高層マンションの最上階から見守って下さい!

◎リム役:久野美咲のコメント
リムを演じられることになり、とっても嬉しいです!原作にはキンジを取り巻く個性的なキャラがいっぱい出てきて、思わず笑ってしまう場面がたくさんあり、すごくワクワクしました。リムは常にお腹が空いていて、大好物のお肉を食べるシーンがいっぱい出てくるので、演じていると私もお肉が食べたくなってしまいます♪
賑やかでワイワイ楽しい作品をお届けできるよう精一杯頑張ります!

◎ワニベ役:下野紘のコメント
今回、ワニべ役に決まった下野紘です!ワニべはリザードマン、トカゲなんですよね。別作品でトカゲをイジっていた僕が、トカゲとして可哀想な目にあう・・・
個人的に、何か因縁のようなものを感じずにはいられません。(笑)
キャスト的にも面白い方たちばかりなので、自分自身、オンエア楽しみにしております!
そんな『迷宮ブラックカンパニー』、良かったら観てやってください!よろしくお願いします!!

◎監督:湊未來のコメント
タイトルを見た瞬間からこれは面白いと思いました。
そして実際に読んでそれは確信に変わりました (笑)
今までシルバーリンクが作ってきた作品の絵柄とも違うのでとても新鮮な気持ちで作らせて頂いております。
会社帰りに携帯で気軽に観て楽しんでもらえるとありがたいです。

TVアニメ『迷宮ブラックカンパニー』は、2021年7月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2021 安村洋平/マッグガーデン/ライザッハ鉱業デトモルト支部