モデル・タレントの生見愛瑠が、きょう28日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『THE突破ファイル』(毎週木曜19:00~)の再現ドラマに出演する。

  • 生見愛瑠=日本テレビ提供

生見が演じるのは、誘拐事件に巻き込まれる女子大生・沙希。雑誌のグラビア撮影から帰る途中、3人組の男たちに誘拐される事件が発生。その後、彼女の母親の元に犯行グループから1億円の身代金を要求する電話がかかってくる。警察は目撃情報を頼りに逃走中の犯人たちの車を捜索。それと同時に被害者の自宅で犯人からの新たな連絡を待つことに。

一方、犯行グループは沙希をアパートに監禁。もし、母親が余計な行動を取ったら沙希を残したまま部屋を燃やして証拠を消す計画を立てていた。その後、身代金の受け渡し方法が決まり、犯行グループは二手に分かれて行動。2人は身代金を受け取りに、主犯と思われるもう1人は人質の沙希とアパートに残る形に。警察はこの隙をついて人質を救い出そうとするが、犯人が拳銃と灯油を持っているため下手に動くことができない。

果たして、身代金を奪われることなく、無事に人質を救出することはできるのか。犯行グループが別々の行動を取ったことにより、警察にとっては思わぬ勝機が…。

生見は、持ち前の明るい笑顔を封印して、突然拉致されてしまった女子大生を熱演。スタジオゲストとして出演した際に迷回答を連発する天真爛漫キャラとは違う“女優・めるる”に注目だ。

今夜の放送では他にも、酒を飲んでいないのに体内から極微量のアルコールが検出され、次第に体調が悪化していくという奇病に襲われた女性を助ける突破劇も。医療モノの“突破ドラマ”への出演が続く堀田茜が、ピンチに陥った患者を救う医師を好演している。

さらに「芸能人突破劇」ではスタジオゲスト・志尊淳の恐怖体験を紹介。ニューヨークの路地裏でガラの悪い男たちに絡まれた彼が思いついた画期的な突破法とは。