伴伸賢(CV:神尾晋一郎)

武蔵野創原作によるTVアニメ「灼熱カバディ」の追加キャストが発表された。伴伸賢役を神尾晋一郎、関隆太役を駒田航、人見祐希役を村瀬歩が演じる。

伴、関、人見の3人は能京カバディ部の1年生。伴は小学生の頃からサッカーで活躍する元有名選手・宵越竜哉に憧れ、カバディを始めた宵越を見て入部を決意する。リーゼント頭で人相も悪いが、声がとてつもなく小さいというギャップを持つ。関は同級生の伴に誘われてカバディ部へ。メガネでぽっちゃり体系だが、実は中学まで相撲をやっており、コミュ力が高い。人見は伴、関と一緒にカバディ部を訪れた際、宵越に女性と勘違いされるほど中性的な見た目をしている。

3人のキャストからはコメントが到着。神尾は「心はめちゃめちゃ熱い男ですが、声の小さい伴です。そんな伴のキャントは必聴です!」とキャラクターの見どころを伝え、駒田は「カバディという競技自体は、自分の高校時代の体育教師の方が元選手だったこともあり体験したことがありました」と自身の経験を話す。村瀬は「見た目から女子マネ!? と勘違いしてしまいそうな彼ですが、やるときはやるんです。そんな彼に寄り添っていきたいと思います」とメッセージを送った。なおアニメ公式サイトでは、キャストが息継ぎなしで「カバディ」と唱えるキャント音声を公開。本日1月26日より神尾演じる伴、2月2日より駒田演じる関、2月9日より村瀬演じる人見の声が披露される。

神尾晋一郎コメント(伴伸賢役)コメント

伴伸賢の声を担当する、神尾晋一郎です。
リーゼントの強面だけど、声が小さい伴です。
宵越の熱狂的なファンですが、声の小さい伴です。
心はめちゃめちゃ熱い男ですが、声の小さい伴です。
そんな伴のキャントは必聴です!
……カバ………カ……ディ…………ィ………ィ………ッ!!

駒田航(関隆太役)コメント

カバディという競技自体は、自分の高校時代の体育教師の方が元選手だったこともあり体験したことがありました。
それが題材の作品という時点でワクワクしましたし、今回自分が演じさせて頂いた関隆太は、相撲経験者で、周りとのコミュニケーションを大事にする努力家。コメディ担当みたいなところも…あります! ぜひ「灼熱カバディ」の放送をお楽しみに!

村瀬歩(人見祐希役)コメント

見た目から女子マネ!? と勘違いしてしまいそうな彼ですが、やるときはやるんです。
そんな彼に寄り添っていきたいと思います。キャントいきます!
カバディカバディカバディカバディカバ……

TVアニメ「灼熱カバディ」

テレビ東京ほかで2021年4月より放送開始

スタッフ

原作:武蔵野創(小学館マンガアプリ「マンガワン」連載中)
監督:市川量也
キャラクターデザイン:高田真理
音響監督:はたしょう二
シリーズ構成:柿原優子
脚本:柿原優子、後藤みどり
音楽:伊藤賢
アニメーション制作協力:ドメリカ
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

キャスト

宵越竜哉:内田雄馬
王城正人:岡本信彦
畦道相馬:佐藤元
井浦慶:古川慎
水澄京平:鈴木達央
伊達真司:武内駿輔
伴伸賢:神尾晋一郎
関隆太:駒田航
人見祐希:村瀬歩

(c)2020武蔵野創・小学館/灼熱カバディ製作委員会