内田理央、ゆきぽよ、Niki

実験的恋愛ドラマバラエティ『夢みたいな恋したい女たち(夢恋)』(日本テレビ※関東ローカル)が、2月27日(土)14時から放送。さらに、民放公式テレビポータル「TVer」では、スタジオ部分含む本編が見逃し配信される。

「どんな恋愛エピソードの中にだってきっと最高の瞬間がある」をテーマに、共感率80%の恋愛エピソードを織り交ぜながら、20代後半の一般会社員女性を主人公に物語が展開。コロナ禍の鬱憤を吹き飛ばすような、韓流にも負けないど真ん中の恋愛ショートドラマとなっている。

このドラマをスタジオで見守るのは、地上波初MCの内田理央、恋愛ドキュメンタリ―への出演経験があるゆきぽよ、Nikiの3人。斬新な組み合わせのこの3人が、恋愛ドラマをきっかけに恋愛観を語り合う。ドラマ出演者は随時公開される。

また、ドラマに登場するファッションは人気スタイリスト・小山田早織さん他が監修し、ネット限定配信動画にてコーディネートのポイントをドラマ視聴中に解説。気になるファッションアイテムはそのままECサイトで購入可能。ステイホームでも楽しめる新たなショッピング体験を“夢恋”でチェック! 

<出演者コメント>
――内田理央さん、ゆきぽよさん、NikiさんというMC陣について、意気込みを教えてください。

内田理央:お2人のお名前を聞いた時、素直にめちゃくちゃ楽しそう! と思いました。お2人の恋愛観も気になりますし、3人で恋愛トークするのが楽しみです!

ゆきぽよ:顔面偏差値!!(笑)。負けないように収録前日から気合を入れておめかしします(笑)。

Niki:女性3人のMCということで、女子会っぽく盛り上がれるのではと、楽しみにしております!

―― 「恋愛番組のMC」という点について、意気込み・感想を教えてください。

内田:恋愛偏差値低めの私がまさかのMC! 皆さんのリアルな恋愛ストーリーを見て、勉強させてもらいます。早くキュンキュンしたいです。

ゆきぽよ:恋愛リアリティショー出身なので第三者の恋愛を見る目は優れてるはず!

Niki:自分も恋愛リアリティショーに出演歴があるので、色々な角度での意見を出来ればと思っています!

<番組概要>
■放送概要
2月27日(土)14:00~14:30 / 第1~2話
3月6日(土)14:00~14:30 / 第3~4話
※関東エリアのみの放送スケジュール。

■ネット限定!配信概要
地上波のドラマスタートに合わせて、『夢恋』公式HPでもドラマ配信をスタート。このネット限定ドラマ配信に関しては、スタイリストの小山田さんが監修した女優のファッションを楽しくショッピングできる仕組みを用意! ドラマ内の女優の服装にタッチポイントが出てくるので、スマホ・タブレット・PCでタップ/クリックすれば、小山田さんがそのスタイルを選んだ理由を解説する動画が出現!「これ、すぐ欲しい」と思ったら、その場で商品を購入するボタンをタップ/クリックすればそのまま各アイテムのECページに遷移する。

■衣装提供
「JOURNAL STANDARD」「Spick & Span」などの人気ブランドを多数抱えるBAYCREW’S GROUPがアイテムを提供してくれる事が決定。BAYCREW’S GROUPのブランドの中から、小山田さん他スタイリストがファッションを監修する。気に入ったアイテムがあれば、配信ではそのままBAYCREW’S GROUPの通販サイト「ベイクルーズストア」にてアイテムを購入することができる。