◆心理テスト◆コンビニで買ったドーナツでわかる!? あなたに近づく「トラブル」チェック!

※写真はイメージです



乃木坂46の山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」。生活の“現場”で感じるモヤモヤやザラつきなどをリスナーとともにスッキリさせていきます。1月19日(火)の放送では、心理テスト「コンビニで買ったドーナツでわかる!? あなたに近づく『トラブル」チェック」に挑戦しました(監修:池袋占い館セレーネ・草彅健太さん)。

パーソナリティをつとめる乃木坂46の山崎怜奈(れなち)



「甘いものが食べたいな」と思ったときに、いつでも手軽に買えるコンビニスイーツ。特にドーナツは、食べやすいうえに、小腹も満たしてくれるありがたい存在。今回は、そんなドーナツにまつわる心理テストで「心の奥にある本当の自分」を探ってみましょう。

【質問】
コンビニでドーナツを1つ買ったあなた。帰ってから確認をすると、形が崩れてしまっていました。あなたが買ったドーナツは、どんなドーナツでしたか?

1.シンプルなオールドファッション
2.生クリームの入ったフレンチクルーラー
3.チョコレートたっぷりドーナツ
4.もちもち食感のリング型ドーナツ

番組パーソナリティ・乃木坂46の山崎怜奈が選んだ回答は「チョコレートたっぷりドーナツ」。果たして、その結果は……?

【解説】
ドーナツには「円満」「幸福」という意味があります。形が崩れたドーナツ=幸福が崩れてしまう……という意味になり、あなたに近づくトラブルを暗示しています。

【解答】
1.シンプルなオールドファッション……人間関係のトラブル注意!
ドーナツは「円満」の象徴であり、対人関係もあらわしています。たとえば、仕事で板挟みにあったり、友達同士のケンカに巻き込まれたりと、悩ましい瞬間があるかもしれません。冷静さや客観性を忘れないようにしましょう。

2.生クリームの入ったフレンチクルーラー……恋愛のトラブル注意!
生クリームには「恋愛」「満足」という意味があります。パートナーがいる方なら、お互いの不満が溜まってくる可能性を暗示しています。お相手がいない方も、変な出来事に巻き込まれるかも。いずれにせよ、心に余裕を持つことを心がけましょう。

3.チョコレートたっぷりドーナツ……健康のトラブル注意!
「チョコレート」のネガティブな意味には「疲労」や「不摂生」があります。今のあなたは、忙しすぎて、心身ともに悲鳴を上げている状態かも。仕事も趣味も少しセーブして、ゆっくりする時間を持つようにしてみて。

4.もちもち食感のリング型ドーナツ……仕事のトラブル注意!
「やわらかいもの」は、ネガティブな意味では「自信のなさ」を象徴しています。仕事などで失敗やミスをしてしまい、自信が持てなくなる可能性があるようです。あまり1つのことにこだわりすぎず、自分ができることに目を向けましょう。

“チョコレートたっぷりドーナツ”を選んだ山崎は、「“健康のトラブル注意”は当たり過ぎていますね。今、ちょうど“野菜をたくさん食べよう週間”なので、健康に気を付けつつ、たまにはドーナツの誘惑に惹かれたいと思います♪」とコメントしました。

*  *  *

トラブルは、新しいチャンスのサインでもあります。自分を良い方向に変えるきっかけにできるといいですね。

■監修者プロフィール:草彅健太(くさなぎ・けんた)
池袋占い館セレーネ所属。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントやアプリの監修も手がける。また、イベントMCや声優としての活動もしており、芸能関係者の依頼も多い。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube:https://youtu.be/UHrZuZcHTj4