コミック柄が可愛い♪ スヌーピーの布マスク登場

日本マスク(R)のブランドで、マスクを企画・製造・販売している横井定は、大人向けのキャラクターマスク「デザインマスク(スヌーピー)」を2021年1月下旬より販売を開始する。

コミック生誕70周年を迎えた『PEANUTS』に登場する人気キャラクター、「スヌーピー」。漫画家チャールズ・モンロー・シュルツが1950年から約半世紀にわたり連載した『PEANUTS』は、主人公チャーリー・ブラウンとその飼い犬のビーグル犬・スヌーピーを中心に、彼らの友人や周囲を取り巻く個性豊かで様々なキャラクターが描かれる。

今回登場するのは、そんなスヌーピーの愛らしい表情が満載のコミック柄がプリントされた布マスク。布マスクを作り続けて半世紀以上のマスク専門メーカーとして、デザインだけではなく機能性にも優れたマスクとなっている。

保湿保温性に優れた綿100%のガーゼ生地を内側に使用しているため、睡眠時やエアコンの利いたオフィスなど乾燥から喉を守るのにも役立つ。また、従来入ってなかった抗菌防臭フィルターを内蔵しているため、繰り返し清潔に使用することが可能だ。

この独自開発の抗菌防臭フィルターに弾力性を加えたことにより、洗っても型崩れしにくく、立体感が維持され、呼吸がしやすい仕様となっている。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC