お笑い芸人の有吉弘行が、24日に放送されたラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN/毎週日曜20:00~)に出演。前大脳動脈解離によるくも膜下出血と脳梗塞のため入院している、爆笑問題・田中裕二について言及した。

有吉弘行

番組冒頭、有吉は「爆笑問題の田中さんがね、なかなか大変なことで」と切り出し、「今、もう落ち着いてらっしゃるということで、大事には至らなかったということで、ほっとしましたけども」と語った。

そして「なかなか災難だね。コロナになって、また脳梗塞なってという」と述べ、「田中さんの性格からしたら、本当あの大みそかの紅白だけは出れてよかったなって感じだよね(笑)。ああいうの大好きだから(笑)。あれは出れてよかったですけど」と有吉。

また、「仕事順調で、家族もいて幸せな反面、そういうなかなか大変なこともあるから。変な話だけど、田中さんがこういうふうになったことで、自分たちも気をつけようっていうね。ひとつ、田中さんからのメッセージということで、ということでしょうか」と話していた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。