アイドルグループ・Kis-My-Ft2の北山宏光と、Sexy Zoneの佐藤勝利がW主演する日本テレビのドラマ『でっけぇ風呂場で待ってます』(毎週月曜24:59~ ※放送後Hulu配信)のオープニング映像が、きょう25日の放送開始に先駆けて公開された。

  • 『でっけぇ風呂場で待ってます』第1話より=日本テレビ提供

このオープニング映像は、ずっと真夜中でいいのに。「秒針を噛む」、Eve「お気に召すまま」などのミュージックビデオを手がけ、動画サイトでも圧倒的な再生数を誇るアニメーション作家のWabokuが担当。音楽は、井筒昭雄が手がけた。

Wabokuは「廃業寸前の『鵬の湯』。それを立て直そうと奮起する松見と梅ヶ丘たち。彼らが築いていく鵬の湯は、こんな形かも。こんな未来かも。万々が一、廃業したらこんな感じかも。まるで自分も鵬の湯を切り盛りするメンバーになったようで、楽しい制作をさせていただきました。ぜひ最初から最後までお楽しみください」とコメント。

井筒は「新進気鋭のアニメーション作家、Wabokuさんとのコラボレーションがこのような形で実現するとは夢にも思いませんでした…! また、“銭湯シットコム”という特殊な設定でのご依頼、とてもワクワクしながら作曲させていただきました。フレッシュだけどちょっと懐かしい、そんな気分の音楽になったと思います。ぜひ耳でもお楽しみください!」と話している。

(C)NTV/JS