モノ言えぬ日本人。顔は笑っていても、心の中ではさまざまな感情がうごめいてる人も多いはず。

ツイッターでは今、nnpanaさん(@nnpanaki)が投稿した心の声が話題となっています。

  • ※画像はイメージ

すました顔で仕事をしているけど心の中では「イ゙ヤ゙だ゙ぁ゙あ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙あ゙あ゙優゙じぐじでよ゙ぉ゙ォ゙オ゙オ゙!゙!゙!゙!゙」と言いながら手足をバタバタさせて床で暴れています

今30歳なんですけどもしかして50歳になってもこうですか? (@nnpanakiより引用)

この投稿に、「わかりますー」「本当にそれ」「一緒で笑いましたー」と共感の嵐。みなさん、大人になっても「やだぁ゙あ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙あ゙あ゙!!!!!!!! 誰の言うこと聞きたくない!!!!!!!!」と心の中で思いながら接客したり、疲れすぎて「ぴっぴろぴ〜☆☆」と言いながら心のおもちゃ箱をぜーんぶひっくり返しているのだとか。

また、「50歳になってもこうですか?」というnnpanaさんの質問に対しては、50オーバーの方たちから続々と回答が。

中でも多かったのが、歳を取るほど実際に口に出すようになる傾向があるとのこと。バタバタするだけでなく、もっとひどくなるのだとか。ゆえに、60になれば、床に転がって「嫌だよおおおお」も簡単にできるようになるし、70になっても駄々をこねるそうです。

老若男女問わず、nnpanaさんと同じような気持ちで仕事をしている人って、沢山いるようですね。

こうしたリプライを見てnnpanaさんは、「心の中で叫びながら、手足をバタバタさせる大人が私の他にもたくさん居ることが分かり、嬉しく思います」と話していました。

多くの働く人たちの気持ちを代弁してくれたnnpanaさんのツイート。あなたの周りのクールな上司や先輩も、実は心の中で暴れまくっているかもしれませんね。