LiSA「もー食べられないよー!」となるほど、お腹いっぱい食べたいものは?
LiSAがTOKYO FMのレギュラー番組に出演。以前の放送でリスナーに募集した「“もー食べられない!”ってほど食べたいもの」について、届いたメッセージを紹介し感想を伝えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! LiSA LOCKS!」1月22日(金)放送分)



LiSA:今年は丑年ということで、こんな宿題にしてみました。みなさんが「もー食べられないよー!」ってなるほど、お腹いっぱい食べたいものを教えてもらいました!

ちなみにLiSA先生は、ぷっちょのグミの部分……最近ぷっちょのグミの部分だけいっぱい入ったやつ売ってるじゃないですか? あれをいっぱい食べたい(笑)。

――リスナーの“お腹いっぱい食べたいもの”
【私が食べられないほど食べたいものは、きりたんぽです! 理由はモチモチしてておいしいし、鍋にとーっても合うからです!】
(13歳女性)

LiSA:すごい! きりたんぽって、1個で結構お腹いっぱいにならない? それをいっぱい食べたいってことは、だいぶ好きなんですね。LiSA先生は、きりたんぽ1本で「あー、もう他の鍋食べられない!」ってぐらいお腹いっぱいになるけれど(笑)。でも、きりたんぽだらけの鍋もいいかもしれない……ありがとうございます!

【僕がものすごく食べたいものは納豆巻です。納豆とごはんの組み合わせは最高です】(15歳男性)

LiSA:健康的! 素晴らしいですね! 納豆って、毎日食べるのがすごくいいんですよね。LiSA先生は、ツアー中納豆を必ず食べるようにしています。風邪を引きたくないおまじないみたいになってますね。

納豆巻き……確かにおいしいよね。ご飯と一緒に食べる納豆って、おいしいよね。しかも納豆って、最近いろんなのがあるじゃない? 卵が入ってるものとか、タレに味がついてるものもいろいろあるじゃない? あのいろんな味を「もー食べられない!」ってぐらい食べたいかも(笑)。

【僕が冬のこの時期に食べたいものと言えば、ずばり雪見だいふくです!! あのバニラのコクともちもち感がたまらず、毎年冬になると絶対に食べている、お気に入りの冬アイスです。最近はトーストの上に雪見だいふくを乗せて食べる、雪見トーストにハマってます】(16歳男性)

LiSA:うわー! それ最高じゃないですか! だって、アイスは雪見だいふくの中に入ってるから、溶けてもブワ~ってならないんじゃない? ちゃんと雪見だいふくの中に収まったまま、まあちょっと出てるかもしれないけど(笑)、収まった状態で食べられる。それは最高ですね! 発明家! ありがとうございます!

【僕がお腹いっぱい食べたい物は小籠包です。なぜかというと、豚肉の肉汁の美味しさと生地のモチモチさが、とてもマッチするからです】(10歳男性)

LiSA:は~これは同意! LiSA先生は台湾にツアーとかで行ったときに、必ず行きたい小籠包屋さんがあるんです。その小籠包屋さんね、出て来ても出て来ても食べられるの! お店の人が、小籠包にどんどん生姜を乗せてくれるわけですよ。生姜があるんだったら小籠包頼まなきゃ! みたいな(笑)。無限ループで食べちゃいますね~。気が合う!ありがとうございます!



なお、次回の募集テーマは「10周年何したらいいか教えて!」です。2021年4月でデビュー10周年を迎えることから、何をしてお祝いすればいいか? というアイデアを教えてほしいとのことです。すべてのメッセージは、番組のLiSA LOCKS! 掲示板まで。

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月~金曜 22:00~23:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/