★今日の運勢★12星座占いランキング第1位は…?★1月23日★
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする、今日の占い「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」。あなたの運勢は……?


【1位】おとめ座
やる気がわいてくる日。仕事や勉強などもはかどるでしょう。いろいろとアイデアも浮かぶので、生活に活かすこともできそうです。周りの人が喜ぶ姿を見ると、より満足するでしょう。

【2位】おうし座
誰も見ていなくても、手を抜かずに隠匿を積むと◎ 甘えたい気持ちやワガママを抑えれば、とびきり素敵なことが起こる予感。ダイエットなど運動をするのも良いでしょう。

【3位】やぎ座
恋愛運が好調。とくに昼間は好きな人と急接近できちゃうかも。メールの返事などは早めにすると良いでしょう。今日が仕事の場合、夢中で取り組めて、あっという間に1日が過ぎてしまうかも。

【4位】さそり座
いつもとは違う行動をすると◎ マンネリ気味な気持ちが解消され、スッキリするようです。音楽やラジオを聴きながらリラックスすると、新たに挑戦したいことも見つかるようです。

【5位】かに座
今日はいろんな人の意見を聞いてみて。視点が違えば「こんなにも違うのか」と驚く反面、とても勉強にもなるでしょう。夜は1人で安らげる時間を作ると◎ 好きな香りでリラックスタイムを。

【6位】おひつじ座
真面目なところが目立つようです。相手に伝わるように、論理的に説明してみると良いかも。夕方ごろからは、のほほんと過ごせるようです。美味しいものを食べて、しっかり休みましょう。

【7位】しし座
とても活発になりそうな日。忙しくはありますが、充実感を得ることができるでしょう。SNSなどを利用して自分の意見を発信するのも◎ いろんな人と交流を持つことになるかも。

【8位】みずがめ座
ダラダラしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいそう。ざっくりとした1日の予定を立ててみると良いかも。運動不足の人は、ストレッチや筋トレを始めてみるのも良いでしょう。

【9位】うお座
趣味や勉強に没頭するようです。さらに自分らしさについて考えたりするかもしれません。ノートにイラストなどを添えながら、意見や気持ちをまとめてみると◎ 仕事などに活かせるかも。

【10位】ふたご座
今日は1人で過ごしたい気分のようです。周りに合わせることや、振り回される自分に嫌気がさしてしまうかも。好きな音楽を聴いたり、ドラマなどを観てストレス解消をすると良いでしょう。

【11位】いて座
午前中はゆっくり過ごすこと吉。いつもより朝食にこだわったり、野菜や果物のジュースを飲むと◎ 午後からは頭がスッキリしてくるので、用事などをテキパキ片付けましょう。

【12位】てんびん座
世間話などをいっぱい聞かされて、うんざりしてしまうかも。ストレス解消のために、好きなことをおこなってみて。読書もおすすめ。本の世界に没頭して日常から離れてみると良いかも。

【きょうの一言メッセージ】
正しさやモラルに対して、あれこれと価値観を揺さぶられるようなことが起きやすい時期です。価値観は時代とともに変わるものですが、変わらないものを探す心は、変わらないでしょう。

■監修者プロフィール:水森太陽(みずもり・たいよう)
池袋占い館セレーネ代表。10代から占いの研究と実占を重ね、東西のさまざまな占術を修得。毎年2,000人以上の鑑定をおこなっている。また、さまざまな媒体で活躍するプロ占い師を多数育てている。
Webサイト:https://selene-uranai.com/
YouTube: https://youtu.be/yQQK0ceszBI