バレンタインと聞くと、好きな人に思いを伝えるべくチョコを渡した青春時代を思い出しますよね。最後にきゅんとしたのはいつだろうか……と思う筆者ですが、スターバックスから出た新作フラペが久しぶりに恋をしたくなるようあまいひと時を提供してくれました。

1月20日~2月14までのバレンタインシーズン限定で登場する「メルティ 生チョコ レート フラペチーノ」。どんな仕上がりとなっているのかご紹介します。

  • スターバックスの新作「バレンタイン」限定フラペ第1弾の仕上がりは?

 飲む人を"きゅん"とさせる新作とは?

バレンタイン限定フラペの第1弾として登場した「メルティ 生チョコ レート フラペチーノ」。商品の名前に「とろける」という意味の「メルティ」を使っているあたり、チョコで飲む人をとろけさせたいというスタバの意思が伝わってきますね。

注文して実物をみると、思ったより茶色感がうすい……けど、赤いハートがかわいい!!

  • 真っ赤なハートがバレンタインを盛り上げる

思わず若者で流行っている"きゅんです"ポーズがでちゃいました。おそるべしスタバ……(笑)

  • かわいすぎる見た目に "きゅんです"

いただいてみると、底に沈んだチョコレートソースがめちゃくちゃ甘い。これ甘すぎない……? と思ったものの、生クリームやフラぺと混ぜるとまろやかな味わいに変化してきました。まさに飲む生チョコって感じ。

そして、見た目には気づかなかったのですが、フラペの中には5ミリほどのキューブチョコがゴロゴロ入っています。そのチョコのポリポリとトップに飾られていた赤いハートのシュガーのシャリシャリ食感がアクセントになって飲むデザート。

見た目はもちろん、食感でも楽しませてくれるなんて、やっぱり"きゅんです"。濃厚なチョコの甘さに身も心もとろけさせられました。

  • 「メルティ 生チョコ レート フラペチーノ」(Tallのみ 590円)

ちなみに、スタバの開発者におすすめカスタマイズを聞いてみると、ミルクを「アーモンドミルク」(+50円)に変更とのこと。ほのかなアーモンドの風味が、チョコレートとの相性ばっちりだそうです。個人的にはエスプレッソショットを加えたら少し苦みが加わって大人な味わいになりそうだなーとか想像してみたり。チョコってなんにでもあいそうだから迷っちゃいますね!

また、同日から登場しているホットビバレッジ「メルティ 生チョコレート モカ」(Short 450円、Tall 490円、Grande 530円、Venti 570円) のカスタマイズは、ホイップなしにして「チョコレートムース」(+50円)の追加だそうです。

全身チョコづくしの一杯で、時間がたつにつれてやわらかく溶けていくキューブチョコが作り出す味の変化を楽しむ。想像しただけで幸せのよだれが……(笑) 体の芯から温まりそうですね!

  • 「メルティ 生チョコレート モカ」(Short 450円、Tall 490円、Grande 530円、Venti 570円)

スタバが提供するバレンタインらしいチョコがとろける一杯を楽しめるのは2月14日まで。これを飲めばきっとみんなも"きゅん"とすること間違いなしですよ。

※価格は全て税別
※商品は無くなり次第終了