【安達祐実がでんぐり返し】パーソナライズヘアケア「MEDULLA」、新TVCMを放映

Sparty(スパーティー)は1月22日、パーソナライズヘアケア「MEDULLA(メデュラ)」において、女優の安達祐実さんを起用した新TVCM「安達祐実のでんぐり返し篇」と「1/30,000篇」の放映を開始した。放映地域は、広島県と静岡県の2県。

【<動画>でんぐり返しで髪が乱れる安達祐実さんはこちら】

「MEDULLA」は、オンライン上のカウンセリングにより、それぞれの髪の状態や理想に合ったパーソナライズ処方を行うヘアケアブランド。今回放映を開始したTVCMは、女優の安達祐実さんを新たにCMタレントに起用したもの。「安達祐実のでんぐり返し篇」「1/30,000篇」ともに、家の中で安達さんがでんぐり返しに挑戦。無事に成功し、達成感あふれる表情の安達さんのもとへ、「ピンポーン」と来客を告げる玄関のチャイム音が鳴り響き、”わたしだけのオーダーメイドシャンプー” 「MEDULLA」が届く。


パーソナライズヘアケア「MEDULLA」

シャンプーとリペアのセットが入った箱を開けて、笑顔を浮かべながらボトルを持つ安達さんの髪は、でんぐり返しで乱れた形跡はなく、窓からの風に美しくなびくという内容。来客を告げる玄関のチャイム音に顔をほころばせたり、美髪を軽やかな風になびかせながら微笑む安達さんの ”無邪気でありながら美しい” 魅力が満載だとしている。

子役時代から現在も、ドラマ・映画などの最前線で活躍する女優として老若男女問わず幅広い世代から支持されており、安達さんが持つ不変的な愛らしさや、飾らない自然体な姿は「MEDULLA」が最も重要な価値として掲げている「自分らしく生きる女性を応援する」と合致することから、起用に至ったとしている。監督には、カンヌ・ライオンズ、The One Show、クリオ賞の世界3大広告賞にてグランプリを獲得した映像クリエイター児玉裕一氏を起用している。


安達祐実さん

CM出演に伴うインタビューで安達祐実さんは、シャンプー選びのポイントについて「香りが重要なポイントです。次に使い心地で選びたいです。でもなかなか、「これだ」って自分に合うものに出会えないと感じていました」とコメント。自身の診断結果をもとにした「MEDULLA」を使用した感想として、「カラーやアイロンの熱ダメージで痛んでしまうのが最近気になっていて、 パサパサしてまとまりづらいと感じていました。「MEDULLA」のシャンプーは泡がクリーミーでキメが細かくてびっくりしました。洗ってる時に髪の毛一本一本や頭皮にちゃんといきわたって、流しても潤いが失われなくて感動しました」と述べている。