2人組音楽ユニットのYOASOBIが、きょう22日に放送されるテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』(毎週金曜 21:00~)に出演し、ヒット曲「夜に駆ける」を披露する。

  • YOASOBI

同番組初登場となるYOASOBI。コンポーザーのAyaseは「夢に見ていた舞台、すでにめちゃくちゃ緊張していますが、いつも通り楽しく、YOASOBIらしくパフォーマンスしたいと思います」と語り、ボーカルのikuraも「『ミュージックステーション』は音楽の道を志し始めたころからずっと憧れ続けてきた番組です。出演させていただける喜びをかみ締めながら、テレビの向こう側で楽しみに待ってくださっている方や初めてYOASOBIのパフォーマンスを見てくださる方に心を込めて演奏をお届けしたいと思います」と意気込んだ。

友人や音楽仲間からも『Mステ』出演を祝福されたというikuraは「夜に駆ける」について、「最初から最後まで全体を通して変わっていくスピード感や感情の起伏を感じてほしい」と話し、Ayaseも「僕とikuraのYOASOBIメンバーだけでなく、バンドメンバーたちのパフォーマンスも最高にかっこいいので、ぜひ注目してほしいです」と呼びかけた。