外出自粛が求められる現在、家で過ごす時間が長くなった人も多いことでしょう。Twitterでは、ひゃくまるさん(@osiroiobake)のお父さんのお家時間の過ごし方が話題を呼んでいます。

  • お父さんはプリンセス?(画像はイメージ)

    お父さんはプリンセス?(画像はイメージ)

コロナもあるからかも知れないけど親父がマジで家から一歩も出てないんだけど何やってるかっていうと「ベランダにパン粉を置いて雀が食いに来るのをカーテンの隙間から見守る」で、雀のこと「お友達」って言っていて、う、うちの親父もしかしたらディズニープリンセスかも知れん……(@osiroiobake)

お家で過ごすお父さんにできた「お友達」はなんと雀。パン粉を置いて雀が食べにくるのを見守っているそうです。小さなお友達を愛でる姿はまるでプリンセス……?

Twitterではこの投稿に、「プリンセスパパ可愛い」「歌い始めたらいよいよプリンセス化ですよ」とコメントが集まる中、ひゃくまるさんは「セルフラプンツェル なお綺麗に禿げてますが……」と呟いていました。

ひゃくまるさんにお話を聞いてみたところ、お父さんは普段から言動がふわふわしたのんびりタイプなのだそう。以前はこんなエピソードも。

中森明菜さんにはなんの罪もないんですけど、名前見るたびに、昔、母が私にキレて「お前の頭は飾りなんか!?」って怒鳴っているときに横にいた父が「♪飾りじゃないのよ頭はハッハァ~ン」って歌ったもんだから母がぶちギレて結構な夫婦喧嘩に発展した思い出が甦るんだよな(@osiroiobake)

ちなみに雀の餌やりは去年の秋ごろから始めたそう。「完全に窓の向こうから見守っているだけで触れ合いはないため、人慣れはしていないようですが、時間になるとチュンチュン鳴いて催促はしてくるとは言っていました」と、雀の方もお父さんのことを認識しているようです。本当のお友達なのかもしれませんね。