女優の中条あやみと俳優の松下洸平が、日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:56~)の人気コーナー「ゴチになります!」の新メンバーに決定した。21日放送の『ぐるぐるナインティナイン W新メンバーお披露目2時間SP』(19:00~20:54)で発表された。

  • 中条あやみと松下洸平

昨年12月24日に放送された「ゴチ大精算SP」で、田中圭と本田翼がクビに。そして本日「ゴチになります!」22シーズン目がスタート。昨シーズンを勝ち抜いたナインティナインの岡村隆史と矢部浩之、千鳥のノブ、NEWSの増田貴久に加え、VIPチャレンジャーとして竹内涼真と出川哲朗が参加した。

1人目の新メンバーとして発表された中条は、今回の対決に最初から覆面をつけて参加。「結婚はしていません」「顔のパーツが大きい」「チーズが好き」などとヒントを出していき、発表されると新メンバーとして「ゴチのメンバーになれたのは本当に光栄なので。ゴチの一員として楽しく頑張っていきたいなと思います。よろしくお願いします」と笑顔であいさつした。

2人目として発表された松下は、ウサギに扮して登場。キレキレのダンスパフォーマンスを披露した。そして、お披露目されると「よろしくお願いします」とさわやかにあいさつ。呼び名の話題になると、「呼び捨てめっちゃうれしいです」と話していた。

中条と松下の参戦に、SNSでは「新メンバー美男美女ゴチだ」「めっちゃ美男美女!!」「松下洸平さんがゴチ新メンバーとは!!うれしいーーー」「中条あやみが新ゴチメンバーで超うれしい」などと反響を呼んでいる。