Kis-My-Ft2の北山宏光が、20日深夜に放送されたラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送/毎週水曜24:05~24:30)に出演。ドラマ『でっけぇ風呂場で待ってます』(日本テレビ系で25日からスタート)で共演するSexy Zone・佐藤勝利とのエピソードを披露した。

北山と佐藤がW主演を務める同ドラマは、4人の芸人が脚本を手掛けたワンシチュエーションコメディ。「お笑い界に風穴開くんじゃないかっていう新しい試みとかあって。だから、面白いはず」と語った北山は、今回、初共演となった佐藤について、「顔が小さくてよく分かんない(笑)。俺も顔小さいほうじゃん?俺が豆だとすると、勝利くんは胡麻。(顔が)ある?ってくらい小さい」とジョークを交えながら印象を吐露。

プライベートでは、一緒に海外旅行に行くほどの仲だが、佐藤とは「興味があることが一緒」だといい、「俺らがデビューするときに、デビュー前のSexy Zoneがバックで出てくれたじゃん。あの5人を紹介したの俺らなんだよね。そのときに、俺の担当が勝利くんだったんだけど……。それからよく海外のショーを観に行く機会があって、その話を勝利くんにしてたら、『僕も行きたいです!』って」と、仲良くなったきっかけについて語った。

また、シチュエーションコメディならではの笑いを表現するため、1日1話を撮影し、10日間で10話を撮り終えたという同ドラマ。ほとんどのシーンをワンカットで撮影しているため、セリフ覚えに苦労したというが、「筋肉つくよ。そういう意味での筋肉がついた感じする。だから多分、まだ全部観てないけど、面白い感じになってるんじゃないかな。勝利くんも良い味出してると思います」と自信を持ってアピールしていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。