スタイリングライフ・ホールディングス BCL カンパニーが展開する、朝用フェイスマスク「サボリーノ 目ざまシート」。洗顔とスキンケア、保湿下地を兼ねており、マスクをつけて60秒で朝のスキンケアが完了、すぐにメイクができるという人気の時短コスメだ。このほど同ブランド夜用フェイスマスクの新商品発表会が開催された。

  • 「サボリーノ」ブランドアンバサダーを務める女優の山之内すずさん。発表会には新商品のカラーをイメージした"キュルンキュルン"な理想の部屋着のコーディネートで登場した

「サボリーノ」は2015年4月発売。働く女性をターゲットに、時短・朝用をコンセプトとして開発された。このほど女性誌などが選ぶベストコスメ賞100冠を数え、累計出荷数が5億枚を突破、世界27カ国で展開されている。

人気の理由は、たった60秒でいいという手軽さ。また、メイクノリがよくなる、乾燥しないといった機能性や、肌質・香りで選べる種類の豊富さにある。

新作はアロエピーチの香り、敏感肌向けの夜用マスク

新商品として2月8日、敏感肌に向けたアルコール・メントールフリーの夜用マスク「サボリーノ すぐに眠れマスク とろける果実のマイルドタイプ」(28枚入り)が発売される。アロエピーチの香り。

  • 新商品の「サボリーノ すぐに眠れマスク とろける果実のマイルドタイプ」

発表会にはブランドアンバサダーを務める、女優の山之内すずさんが登場。朝用マスクを高校生の頃から愛用していたという山之内さんは、「スキンケアって大事にしなきゃいけない時間だけど、忙しいとどうしてもむずかしい。私はギリギリまで寝てたい派なので、洗顔からスキンケアまで60秒でできるのはありがたいです」と絶賛。

夜用マスクについても「つけているあいだに家事をしたり、翌日のお仕事のチェックをしたりしています。家にいる時間がゆったり過ごせるようになりました」と話した。ティーン必須のスキンケアを聞かれると、「夜の保湿が一番」と回答していた。

「サボリーノ」はシリーズ刷新、より選びやすく

サボリーノはこのほどこの新商品を含めてラインナップを刷新。肌質別に選びやすくなった。価格は各1,300円(税別)。

  • ブランドメッセージも「ラクしよ、これからのワタシ。」に一新

朝は、ノーマル肌向けににキュッ! とひきしめしっとりタイプ「サボリーノ 目ざまシート」(32枚入り)、乾燥肌向けにしっとり重視派のリッチな「サボリーノ 目ざまシート 完熟果実の高保湿タイプ」(28枚入り)、敏感肌向けにアルコール・オイルフリーの「サボリーノ 目ざまシート ボタニカルタイプ」(28枚入り)の3種。

夜用マスクは、化粧水、乳液、美容液、クリーム、パックの機能を備えるという。ノーマル肌向けにしっとりタイプの「サボリーノ お疲れさマスク」(28枚入り)、今回の新商品「サボリーノ すぐに眠れマスク とろける果実のマイルドタイプ」の2種となっている。

  • 「忙しい日々をお過ごしかと思いますが、私といっしょにサボリーノでちょっとさぼって自分の時間をゆっくり過ごしていきましょう」と山之内さん