中島愛「GREEN DIARY」ミュージックビデオのサムネイル。

中島愛の新曲「GREEN DIARY」が本日1月20日に配信リリースされるとともに、YouTubeでミュージックビデオが公開された。

この曲は2月3日にリリースされる中島のニューアルバム「green diary」のリード曲。この曲について中島は「私のデビューの道のりと重ね合わせてフルサイズで聴いていただくと、よりぐっとくるものになっていると思う」と語っており、作詞作曲を手がけた尾崎雄貴(BBHF)は「中島さん自身が、自らの立ち位置や方向性を真摯に考えていて、それを彼女の言葉で直にお話していただけたことで強く胸を打たれました。伝えたいメッセージやテーマが明確かつ凛としていました」と楽曲制作を振り返っている。

リード曲の先行配信およびMV公開と併せて、アルバム「green diary」の店舗別購入特典も公開された。

尾崎雄貴 コメント

楽曲を書くにあたり、まず最初に中島さん本人とミーティングが出来たことが印象深いです。
そして中島さん自身が、自らの立ち位置や方向性を真摯に考えていて、
それを彼女の言葉で直にお話していただけたことで強く胸を打たれました。
伝えたいメッセージやテーマが明確かつ凛としていました。
制作している間は濃密で楽しいのに心は落ち着いていて、
適当な表現かわかりませんが、丁寧な時間を過ごすことができました。
ありがとうございます!
尾崎雄貴