千鳥(大悟、ノブ)

千鳥(ノブ・大悟)がMCを務める『千鳥の相席食堂』(ABCテレビ、毎週火曜23:17~※関西ローカル)の2時間スペシャルが、2月2日(火)18時45分から全国放送されることが決定した(一部地域を除く)。

同番組は、有名芸能人が全国を訪れ、地元の人といきなり“相席”するとどんなロケになるのか……!? 予測不能な行き当たりばったりの相席旅を、千鳥がスタジオで見守りながらツッコミを入れる新感覚旅バラエティ。ツッコまずにいられないシーンになると、千鳥が「ちょっと待てぃ!」ボタンを押してVTRをストップ。有名芸能人が先輩でも後輩でもお構いなしに、毒舌で切り込んだり、たま~に褒めたり、時には笑い転げたりと、千鳥がツッコミを連発する。

番組開始から3年。しかも、ゴールデンタイムでの全国放送ということで、番組プロデューサーよりコメントが到着。以下に紹介する。

<番組プロデューサー高木伸也 コメント>
ロケVTRを途中で止めることで、千鳥の壮大な漫才が始まれば面白い、と思い始めた番組が気づけば3年。近年には珍しく、情報は一切なし、お笑い純度100%でお届けするバラエティですが、そのスタンスを崩さなかったことが、視聴者の皆様からの支持を得て、今回の全国ネットのチャンスに繋がったのでは? と思っています。

今話題のサブスクなどでの配信を含め、特に若者に支持されている番組ではありますが、笑いのパワーは老若男女に共通するものだと思っていますので、今回の全国ネットは、ぜひ幅広い層の方に見ていただきたいです!

コロナ禍で本当に大変な時期をお過ごしかと思いますが、『相席食堂』を見て、腹を抱えて笑って、元気になる! 笑いのパワーで日本全国の皆様に少しでも明るくなってもらえるよう、そんな番組づくりを頑張ります。