アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの八乙女光、ジャニーズWESTの中間淳太、桐山照史、Snow Manの向井康二が、あす21日に放送される日本テレビ情報バラエティ番組『ヒルナンデス!』(毎週月~金曜11:55~)で、ファッション対決を行う。

  • 『ヒルナンデス!』21日の放送より=日本テレビ提供

今回は、「ファッションセンス格付けバトル」に4人が参戦。自身のファッションセンスのみでテーマに沿った全身コーディネートを披露し、人気スタイリストがランク付けする。今回のテーマは「代々木公園でお散歩デートコーデ」だ。

「ヒルナンデス!レギュラーの座を奪いに来ました!」と意気込むのは、番組初登場の向井。「365日、毎日違ったコーデを着るようにしている」という向井の私服写真を見て、対戦者からも思わず驚きの声があがる。

そんな向井が“ファッションの師匠”と慕うのはジャニーズの大先輩であるV6・三宅健。“健くんスタイル”と名付けたファッションテクニックも使い、優勝を目指す。

また、関西ジャニーズJr.時代からの先輩・中間と桐山に対しては「家まで車で送ってくれた」「いじっても怒らない優しい先輩!」という、当時のエピソードも披露する。

一方、八乙女が「絶対に負けたくない」という相手は桐山。「ついこの間、実は同期だと知った」という2人は、今日のために勉強してきたというファッション情報を駆使してコーデを組む。「ジャニーさんに対して肝が据わっていた」「大先輩だと思った」など、ジャニーズJr.時代のお互いの印象を語る場面も。因縁の同期対決はどちらに軍配が上がるのか。

また、「このジャニーズ対決は僕が提案したので、絶対に負けられない!」と中間も闘志を燃やす。“海外セレブ風”の華やかな私服がモットーという中間。「関ジャニ∞メンバーから洋服のおさがりをもらったが、自分には着こなせなかった…」など、ジャニーズの先輩との私服にまつわるエピソードも告白する。

ランキング結果は、『ヒルナンデス!』のスタジオで生発表される。