マンガ愛で選ばれた『みんなが選ぶ‼電子コミック大賞2021』発表

国内最大級の電子書籍サイトであるコミックシーモアにて開催された『みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2021』において、”みんなが選んだ、2021年にヒットしそうな電子コミック”として大賞1作品、男性部門賞2作品、女性部門2作品、ラノベ部門2作品、異世界コミック部門2作品、TL部門2作品、BL部門2作品の計13作品が決定した。

また、受賞作品は1巻無料や立読みの増量、30%~50%のポイント還元。さらにエントリー作品の全巻10%ポイント還元など、受賞記念キャンペーンが2021年2月28日(日)まで開始される。

ニューノーマル時代の電子コミック大賞は、『十億のアレ。~吉原いちの花魁~』(ソルマーレ編集部)に決定。各賞の作家から受賞コメント、作品への思いや制作秘話も届いたので紹介しよう。

【大賞】
◆『十億のアレ。~吉原いちの花魁~』
・出版社:ソルマーレ編集部
・作家名:宇月あい

<受賞コメント>
賞をいただける事はまずないと思っていたので本当にビックリしました。自分の想像の及ばない所で読んで下さっている人がいる事を感じてとても嬉しく思いました。これからも全力で描いていけたらと思います。本当にありがとうございました!

<作品への思い・秘話>
大好きな吉原の世界を現代モノで描きませんか?と言われて、最初はシンプルに「嫌だ!」と思ったのをよく覚えています。結果的に描く事になったのですが、描いていく内にむしろこっちが描きたかったのではないかと思う程楽しくて、人の提案を取り入れて描く事で得られる新しい出会いの喜びを知ることが出来ました。一人で描いていたら絶対に描けなかった話なので機会を与えて下さった編集さんにはとても感謝しています。

【★他の受賞作品を描き下ろし色紙と一緒に見る>>】