おひとり様で “すみっコ” !? ソロプレイモード付カードゲーム

スロウカープより、サンエックスの人気キャラ「すみっコぐらし」のおひとり様プレイモードがあるカードゲームが登場する。

今度の「すみっコぐらし」のカードゲームはひとりで楽しめる ”ソロプレイモード” 搭載!
『すみっコぐらし~みんなでわくわくテント作り!~』は、昨年発売されてからひとりでも遊べる珍しいカードゲームと話題になっているアイテムで、カードゲーム「すみっコぐらし あつめよう!すみっコちっぷ」からの第2弾となっている。

ゲームの内容は、簡単な足し算と引き算のルールに従ってキャラクターが描かれた数字カードを三角形のテント状に並べていき、最終的に7段のカードの山が出来たらクリアとなる。
皆で協力し合いながらテントを作っていく【協力プレイモード】では、お助けカードの「かわうそカード」を使ってテントの完成を目指す。
誰が最後までテント作りができるかを目指す【対戦プレイモード】、そしてこのゲームの特徴でもあり、テーマのストーリーでソロキャンプに出掛けた ”ぺんぎん?” のように、ひとりでじっくりテント作りを目指す【ソロプレイモード】の3つのモードで楽しめるようになっている。

価格は1800円+税、Amazonや全国のカードゲームショップなどでご購入いただける。

今しばらくはひとりで楽しみ、みんなで遊べる環境になったら、誰が一番かを競ったり、協力してテント作りを目指したりと、様々なスタイルで楽しめるこのカードゲームでのんびり遊んでみよう!

>>>パッケージや遊び方の画像を見る

(C)2021 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.