ダンス&ボーカルグループ・EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典が、あす20日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(毎週水曜22:00~)に出演する。

  • 岩田剛典=フジテレビ提供

1月マンスリー出演の木村拓哉が「(この番組)結構、プライベート出ちゃうのによく出てくれたね。オレもまさか自分の家のリビング(の写真)出すと思わなかったもん」と驚く中、岩田の占いへ。

「(占いは)意外と興味あります。何度か占ってもらったことありますが、実際には信じないかな」という岩田を今回占うのは、携帯番号の下4ケタを足した数字で占うというシウマだ。その方法を聞いた岩田は「そんなの当たるわけないじゃないですか、うさんくさい! うさんくさい!」と言い放ち、占いがスタートする。

半信半疑で占われ始めた岩田だが、「縛られた環境が好きじゃない性格」と言われ、「本当にそうです!」と大きくうなずき、シウマに心を開いていく。芸能・パフォーマーへの道に進もうと思ったきっかけについても語る。

そして、シウマに、自身のプライベートも含めた今後の計画をズバリ言い当てられ、「すごいな、それは…誰にも言っていないのに…」と、困惑に近い、驚きの表情。「テレビで先に言ってほしくなかったな」と本音も漏らす。

俳優としても活躍している岩田だが、パフォーマーという職業に加え、その道に進んだきっかけになったドラマについて口を開く場面も。最後に、恋愛運を占われる岩田は、“理想の女性像”や恋愛についてのスタンス・考え方を包み隠さず語っていく。「僕、結婚できます?」との岩田の問いに、シウマはどう答えるのか…。

この日の放送では他にも、高嶋ちさ子、軽部真一アナウンサーが登場する。

(C)フジテレビ