大谷映美里の1st写真集「好きな人」より。(撮影:菊地泰久)

大谷映美里(=LOVE)の1st写真集「好きな人」が3月15日に発売される。

ファッション誌「bis」のレギュラーモデルを務めるなど、男女問わず幅広い層から人気を集めている大谷。彼女の23歳の誕生日に発売される1st写真集のタイトル「好きな人」は、=LOVEのプロデューサーである指原莉乃が命名した。この作品には“彼女感”をテーマに、自宅デート、温泉デート、南の島デートの3つのシチュエーションで撮影された写真を掲載。自宅デートの写真ではアパートの一室でくつろぐ姿、温泉デートの写真では2人きりの温泉旅行で見せる少し大胆な姿、南の島デートの写真では青く澄んだ海や大自然の中ではしゃぐ姿などが収められている。

また写真集には初回限定特典として16ページのミニフォトブックが付属。ミニフォトブックにはメイクプロセスや季節ごとの私服コーデ、大谷が愛してやまない物の紹介、指原との対談記事が掲載される。

大谷映美里 コメント

ずっと写真集を出すことが夢だったんですけど、まだまだ先の話かなと思っていたので、(プロデューサーの)指原さんから「写真集が決まりました」っていう連絡が来たときはすごくびっくりしたし、うれしかったです。私が持てる限りの“彼女感”が出ている写真集になったんじゃないかなと思います。たくさんの人に手に取ってもらえたらうれしいです!