【1粒ずつECでお試しも】高島屋、「アムール・デュ・ショコラ」開催 ニューノーマル時代のバレンタインを提案

高島屋このほど、世界から選りすぐりの100以上のブランドが集うショコラフェス「アムール・デュ・ショコラ」を開始した。巣ごもり傾向を意識した「おうちでDIYショコラ」や、非接触ニーズにオススメのショコラなども登場し、今年ならではのバレンタインの楽しみ方を提案する。

【おすすめの商品ラインアップはこちら】

「アムール・デュ・ショコラ」は、年に一度の”ショコラの祭典”として親しまれている高島屋のバレンタイン催事。世界のショコラが集結する祭典として、日本初上陸のブランドやこだわりの老舗の商品を紹介している。さらに今年は、ますます増加するネット需要や、新たな日常に対応した ”ニューノーマル時代のバレンタインの新たな楽しみ方”として、気になるブランドや味を1粒ずつネットで購入ができる 「お試しショコラ オンライン」 を初めて実施。Webのみの販売となる「お試しショコラ オンライン」は、6粒以上で注文が可能。ピエール マルコリーニ、ピエール・エルメ・パリ、パティスリー・サダハル・アオキ・パリなど30ブランドのチョコの中から欲しいチョコを選んで購入できる。



その他にも巣ごもり傾向を意識し、おうち時間が楽しくなる「おうちでDIYショコラ」をはじめ、運動不足や糖質、健康面をケアしながら楽しめる「セルフメンテナンスショコラ」、リモートや非接触ニーズに応えた「ニューノーマルショコラ」、注目の高まる「サスティナブルなショコラ」など、今年ならではのバレンタインの楽しみ方やショコラの数々を紹介する。


オンライン飲み会で、画面映えする動物ショコラも

「アムール・デュ・ショコラ」は、「高島屋オンラインストア」にて1月6日にスタート。高島屋各店(日本橋店、新宿店、横浜店、玉川店、柏店、大宮店、高崎店、岐阜店、大阪店、京都店、堺店、泉北店、岡山店)でも、1月27日より順次スタートする。


【 「アムール・デュ・ショコラ」商品一例】

■日本初上陸の台湾の新進気鋭ブランド「YUショコラティエ」 


「台湾産グランクリュカカオ&クラシックトリュフ」(2種計6個入/3348円)
「ショコラアソート」(6種計6個入/3132)

2016年、2017年のインターナショナルチョコレートアワード アジア・パシフィック部門で台湾ブランドとして初受賞した実力派が日本初登場。32歳の若きオーナーパティシエ、テイ ユケン氏が手がけた珠玉のトリュフをはじめ、シャスミンや文旦の花のみつなど、エキゾチックな台湾産素材の魅力を引き出したボンボンショコラもラインアップ。


■環境にも配慮した新時代のサブレサンド「ミニャール」


「レ・ミニャルディーズ」(4種計8個入/2592円)

バニラやカシスなど4種のサブレに、香ばしいジャンドゥーヤのガナッシュをサンド。おいしさだけでなく、ECOCERT認証の取得や、生物分解可能なプラスチックを包材に使用するなど、サスティナブルな取り組みも推進するフランスブランドが日本初登場。


■おうち時間が楽しくなる”おうちでDIYショコラ”「TOMIZ(富澤商店)×ショコラティエ パレ ド オール」


「家で作るガトーショコラセット」(3996円)
「家で作るナッツとドライフルーツのサラミセット」(3780円)

富澤商店の製菓材料に「ショコラティエ パレ ド オール」の三枝シェフがセレクトしたチョコレートをセット。家でお手軽にプロのような味わいのショコラ菓子が作れるキット。「髙島屋オンラインストア」での限定販売。


■会わずに贈れる、ポスト投函型のチョコレートギフト「ポストボックス クッキーズ」


「ポストボックス クッキーズ」(ミルクサンドクッキー2枚入/601円)

エクアドル産のホワイトチョコレートをバターたっぷりのクッキーでサンド。ボックスには「ありがとう」「おめでとう」「愛してる」などのメッセージとイラストがデザインされており、自身の気持ちに合わせてセレクトできる。ボックスにはメッセージを直接書くことができ、そのまま切手を貼ってポストへ投函できる。ニューノーマル時代の新たな贈り方として、「会えないけど、日頃の感謝や気持ちは伝えたい」といった ”想い”を伝えることができるギフトボックス。


■医療従事者の方々への感謝を込めたチョコレート「メサージュ・ド・ローズ」


「メサージュ・ド・ローズ ペタル・リナブルー」(10枚入/1836円)

ブルー&ホワイトのマーブルでかたどった、「夢かなう」の花言葉を持つブルーローズのチョコ。売上の一部が、新型コロナウィルス感染症対策をはじめとする日本赤十字社の活動に寄付される。


高島屋オンラインストア「アムール・デュ・ショコラ」
https://www.takashimaya.co.jp/shopping/gift/valentinesday?utm_source=qr&utm_medium=pr&utm_campaign=valentinesday