タレントの中居正広が 、経済の話題を伝えるテレビ朝日系特番『中居正広のケ~ザイな会』が、きょう9日(23:00~)に放送される。

  • 左から劇団ひとり、池田美優、中居正広、古市憲寿、林美沙希アナウンサー=テレビ朝日提供

『中居正広のニュースな会』(毎週土曜12:00~)から派生した同特番は、最新の経済の話をピックアップして放送するもの。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で不景気だった2020年の中で “意外に知られていない、コロナ禍で業績を伸ばした業界・企業”を有識者の意見を元に番組で独自にランキング化。業績が伸びた意外な理由、その企業、業界はなぜ人々に必要とされたのかを解説していく。

飲食業界の中で業績を伸ばしている業態や、電車通勤を避けるためや運動不足解消のために購入する人が増えたもの、おうち時間が増えたことで爆売れしているもの、全体的に落ち込みが激しかったアパレル業界の中で絶好調だった会社などをランキングで発表する。

また、コロナ禍でものすごく売れたと言われているのが“山”であり、いったいなぜそんなにも山が売れたのか、その理由と驚きの価格も明らかに。さらに、中居におススメする“山”も紹介する。